中古マンション 手付金4400万の中古マンションの手付金が440万と言われ…
中古マンション 手付金
4400万の中古マンションの手付金が440万と言われました。NISAにもお金を入れている事もありますが、お恥ずかしながら現金で用意出来ず、手付金の値下げも出来ないので購入を見送る事にしました。
1割って中々高いなと思ったのですが普通なんでしょうか?
手付金すら払えないなんて、高望みしてしまったのだと惨めな気持ちになりました、、。
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月, 5歳0ヶ月)
スポンジ
0.5〜1割の半以内なら普通だと思います🙂
りりり
注文住宅とかなら1割は普通ですが
中古マンションもなんですね💦
手付金+引っ越し代や新しい家具家電
お家購入すると数百万があっという間になくなります..
はじめてのママリ🔰
1割は普通ですよ!
多いと2割ですし💦
ママりん
普通だと思います。
わりと引っ越したては家具を買ったりカーテン買ったりでお金飛ぶのでその分も貯めておくといいですよー!
コメント