※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家のドアがロックされていたが、自分たちはロックしておらず、夫もロックしていない。窓は開いていた。怖くてパニック。何が考えられるか?


今、娘と公園に行くために外に出ました。
朝、夫が仕事のために家を出る時に夫が自分で鍵を閉めてから一回もドアに近付いていないため、鍵しかかかってないはずなのに、ドアのロック?が掛かっていました。

私は絶対にロックしていないし1歳の娘は背も届きません。
もちろん、夫が外からロックできるわけはないです。

怖くて慌てて外に出て車に乗りました。
家に帰るのがこわいです💦💦

何か考えられることはあるでしょうか?
パニックで何も考えられません💦

ちなみに家を出る時には閉めましたが、
出るまでは家の中の窓は開いていました。

コメント

ままり

ちなみに、ロックはこんなやつです。

moon

何かに引っかかってロックが動いて、ドアが閉まった衝撃で完全にロックがかかってしまった…とかかなと🤔

  • ままり

    ままり

    そんな感じですかね😭
    そうであってほしいです😭

    • 9月28日
ママリ

今までこのタイプのロックが勝手に動いた事は一度もありません💦
旦那さん帰ってくるまで家に帰らず避難できる場所とかありますか?
私だったら子供と2人で家に帰れません😱

  • ままり

    ままり

    最近、韓国の映画でこういう系で他人が家に入ってたやつ見たばっかりで尚更びびります😭

    怖いので適当にドライブとかスーパーとか行って時間つぶします😭

    • 9月28日
deleted user

それはパニックなりますね😭😭😭
読んでる私でも鳥肌立つくらい怖いです😭😭
普段からロックかけてますか?
うちはいつもかけてるのですが、外した時にちゃんと戻り切っていない事がよくあります!
ロックのバーがドアについてるタイプなら上の方が仰る通り、旦那さんが出る時に外したけど戻り切っておらず、勢いよくしまった反動でかかってしまうことはあるかなと思います😊
ですが万が一を考えると怖いですよね💦
私も念のため(というか怖くて🥲)旦那が帰るまでは外で時間潰すと思います😭

  • ままり

    ままり

    夜はロックしていますが、日中はしていないです!
    反動で戻ったりなにかの弾みにロックされたことを祈ります😭
    怖いので一応旦那が帰宅するまでは適当に時間つぶします😭
    最近、韓国の映画でこういう系で他人が家に入ってたやつ見たばかりで尚更怖くなります😭

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんと2人だとめちゃくちゃ不安ですよね😱
    私もビビりなので、夜中に物音とか軋む音がすると心臓バクバクになります…
    とりあえず何事もなく避難できてよかったです😭💦
    何でも無い事祈ってます😣!

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    同じく物音とかにも弱いので、不安すぎます😭
    ありがとうございます😭
    しっかり無事帰還できるように頑張ります😭

    • 9月28日