※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、夜間は3時間半おきに起こしてミルクを飲ませているが、寝ている間は何時間おきに起こすべきか悩んでいる。ミルクの量や時間についても不安があり、140mlを作ってしまうこともあるが、120mlでも足りない時がある。

生後1ヶ月半
完ミ🍼1回100〜120で1日750前後(少ないと700)です。

夜間は寝てくれている事が多いため3時間半くらいでこちらから起こしてミルクをあげています。
そろそろ寝てる間は起こさなくてもいいかな🥲
何時間くらい寝かせてますか?
(5時間くらい経ったら飲ませた方がらいいでしょうか)
寝る直前のミルクの飲みが悪かったら3時間で起こして飲ませた方がいいのか…

寝る直前はミルク多めにと思って140飲ませてみたけどまだ多いみたいです😅
120って少ないですかね…??
120飲んで3時間持たないときもあったので毎回140作って捨てています。

コメント

ままり

新生児すぎてから夜は7時間くらい寝てましたが、起こしても飲まないし寝かせてましたよ😽
体重大丈夫なら問題ないって言われてました!

  • a.

    a.

    7時間くらい寝かせてたんですね😳✨
    結構、量飲んでましたか??

    • 9月28日
deleted user

新生児終わった頃から
夜は8時間以上寝ますが
小児科の先生には体重増えてるし
日中しっかりあげられるなら
無理に起こさなくて大丈夫って言われました😌

私は一ヶ月検診で
120は多いから2ヶ月になるまで80にしてって言われてました!
今は120ですが!

  • deleted user

    退会ユーザー

    多分その子の体重や増え方にもよると思うので
    検診か予防接種の時に確認された方が安心かもです😊

    • 9月28日
  • a.

    a.

    夜8時間以上凄いです😳⭐️
    今は120で夜通し寝てくれていますか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    120で夜通しですよ♩
    80の時から夜通しなので
    息子は食にあまり執着ないみたいです😭
    午前中も4時間とかぶっ通しで寝るので💧

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに夜だけスワドル着せてます🥰

    • 9月28日
  • a.

    a.

    80の時から夜通しなんですね〜!!🥲✨
    1日のトータル量いくつくらいですか?
    娘も4時間空くこともあるのですが1日のトータルが気になって日中は3時間〜3時間半で起こして飲ませてます💦
    基本泣いたら飲ませる感じですか😭?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科の先生には
    生後2ヶ月まではトータル600になるようにしてって言われてて
    80〜100で調整してました!

    今2ヶ月になったばかりですが
    600〜720です☺️

    息子は朝ミルク飲んだら午前中は12時まで寝るっていうルーティンができてるみたいで
    午前は寝かせてます!
    12時〜からは泣いたらあげてます!

    今日は140あげてみたら
    吐き戻さないので
    120〜140で様子見ようかなと思ってます!
    金曜日予防接種なので
    その時相談してみようかなと😊

    ただトータル量は体重が大きく関係するらしいので
    あくまで息子の場合です!

    • 9月28日
  • a.

    a.

    いろいろありがとうございます!
    とても参考になりました😌!
    娘の体重気にしつつ飲ませていこうと思います!

    • 9月29日