※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターで会うママさんと仲良くなりたい。連絡先を聞いてもいいでしょうか?気を遣いつつどう聞けばいいか悩んでいます。

よく支援センター?で会いお話しするママさんがいます。子供の月齢も近く子供さんの名前も知っていて、そのママさんのお子さんも私たちがいると挨拶しに来てくれます。けどうちの子はまだ話せずお辞儀はするけどほとんど一緒には遊びません😭
住んでる地域も違いますし、でもそのママさんと仲良くなれたらなといつも思います😭連絡先とか聞いてもいいものでしょうか😢もし聞く場合どう聞いたらご迷惑じゃないですかね?💦

コメント

ル

いいんじゃないですか??わたしは連絡先聞かれたらうれしいですよ🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️

ママ友とかセンターとかで出会った人と連絡先とかって交換してます?ってまず聞いてみてはいかがでしょ??

• ママリ

ママリ

多分よく話してる他のママさんいてるので連絡先交換とかはしてそうですが聞いてみます🥺

• 9月28日
  • ル

おおー!そしたら、

○センターの人とかと連絡先交換してますか??なかなか恥ずかしくて聞けないタイプなんですけどみんなどうしてるんだろうー?

■あ、してますよー♥︎

○ほんとですか?よかったら交換してくださーい

■ぜひー!

みたいな感じでどうでしょ♥︎

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

提案まで!ありがとうございます🥹✨次行った時もし会えたらやってみます🥺がんばります!
    ありがとうございます🥹💓

• 9月28日
ぴょん

いいと思いますよー☺️
私だったら嬉しいです!!
今度良かったらお茶しませんかー?とか公園行きませんかー?って誘って、じゃあLINE教えてください🙏みたいな聞き方よくされます😌💓(私は聞けないタイプです笑)

• ママリ

ママリ

私も嬉しい派なのですが聞かれたことも聞いたこともないのでどうかなと🥺

• 9月28日

支援センターのイベント行きますか?よかったら一緒に行きませんか?とかで様子見てからがいいかなと思います😊
支援センターで会ってるのに、違う場所で会いたいってグイグイ来た途端に私は引いちゃうタイプでした😅

• ママリ

ママリ

そこ支援センターというか他のイベントないんですよね🥲
    やっぱ嫌な方もおいでますよね💦様子見てみます!

• 9月28日

私はとてもじゃないけど、自分から連絡先を聞けるメンタルを兼ね備えてないので、センターにどのくらいの頻度で遊びに来るか聞いて、一緒になる機会が増えたら少しずつ会話を増やし、良く行く公園とかありますかー?😊と聞いて、相手の反応をみます✨
もちろん、連絡先を聞けるならそれが1番手っ取り早いですが、わたしは相手の反応を伺ってしまう人間なので、徐々に距離を近づけますかね😌

• ママリ

ママリ

結構前から会ってる方なのですがなかなか連絡先はハードル高く…人見知りなので余計ですが仲良くなりたくて🥺

• 9月28日