※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

高学年の男の子向けの洗顔フォームとスキンケア商品について教えてください。ドラッグストアで手に入るものが良いです。

こちらのカテで、失礼します💦

高学年の男の子、
洗顔フォームは何を使ってますか?
(ニキビが出来始めました…)

また、その後のスキンケアもどうされてるか教えて下さい。

ドラッグストアなどで手に入る物だと助かります🍀

コメント

ル

洗顔ではないのですがニキビにはオードムーゲの拭き取り化粧水がかなりおすすめです。
ドラッグストアでかえます!

• k

k

ありがとうございます✨

早速調べてみました。
    なかなか評判美さそうですね!
    明日、買ってみます!😄

• 9月28日
  • ル

お役に立てたら幸いです⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

早めに皮膚科へ連れて行ってあげるのが良いかもです💦

長引けば長引くほど治るのに時間かかるみたいで、私自身がめちゃくちゃ後悔してます😭

私がニキビで調子が良くなった皮膚科で言われたのは(皮膚科でも当たり外れあるので…)
薬以外では
ノンコメドジェニックと書かれてある洗顔や化粧水、乳液、日焼け止めを使うことですかね。
とにかく肌につけるもの全てノンコメドにしなさい!とのことでした!

あと、洗顔は朝晩必ず!

そして日焼け止めはどの皮膚科行っても必ず言われるので、ニキビに日焼け止めは年中必須です!

ちなみにノンコメドのものは、皮膚科に置いてあるようなものだと、novとか代表的かなと思います😌
ドラッグストアでも買えます👌

皮膚科で教えこまれたことをまとめると
・とにかく触らない!
・ノンコメドジェニックのものを使う!
・日焼け止め必ずつける!
・睡眠しっかり!(ターンオーバーが乱れるので出来やすくなる)
・脂質の多い食べ物を食べ過ぎない!
でしたね!