※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

子どもが便秘気味で、色々試しても改善されず困っています。他の方法があれば教えてください。

7か月の子どもいます!
三日前から便秘気味で…頑張って踏ん張ってるのですがヤギのうんちみたいなのが1個か2個しか出ていません。笑
それまで離乳食2回食なのですが、1日に3回とか普通にしてて快便でした( ´~`)
だからかわいそうで…もりもり食べていた離乳食もあんまり食べてくれません😂
マッサージとかお風呂あがりにしたり、体操もしたり…
あとヨーグルトをあげてみたり…色々したんですけど出なくて…他に方法あったら教えてください(*_*)

コメント

みほし

水分不足が原因って先生が言ってましたよ😌✨こまめにあげてますか?🙄🎶

ムキムキ

こんばんは✨

綿棒浣腸はいかがですか❓
くせになりにくいので、よかったら試してみてください☺

• mまりん(๑˙³˙)❤︎

コメントありがとうございます\(^o^)/
    綿棒浣腸何回かしました(*_*)でも少ししか出なかったんです( ´~`)
    辛そうなので病院いってこようと思います(。•́•̀。)💦

• 12月16日
にゃん#

うちの子はオレンジやみかんなどあげると緩くなります|ω`)
寒くなってきたので、水分不足になりやすいですよね|ω・`)お茶などを温めにしてあげると結構飲んでくれたので、参考までに試してみてください( .. )

コメントありがとうございます\(^o^)/
水分足りてないと思い、ちょこちょこ麦茶飲ませています( ´~`)
寝てるときも踏ん張ってて…寝れないみたいでかわいそうなので病院いってこようと思います〜(*_*)