※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl mama💗
お仕事

子供が学童を利用して19時までお迎え行けるか、学童の営業時間を知りたいですか?

子供が保育園または小学校低学年で、看護師(フルタイム)で働いている方いらっしゃいますか?再来年、上の子が1年生になりますが学童など利用して19時とかまでにお迎え行ければやっていけますかね?学童ってそもそも何時までやっているのでしょうか😶?

コメント

りな

学童の時間はその施設で異なりますが
私が住んでいる地域のほとんどは遅くても17:30か18:00までです🥺

私自身も小さい時学童通ってましたが、基本は学童終わりは1人で帰ってました😊

deleted user

2歳7ヶ月と3歳9ヶ月の娘がいますが夜勤ありフルタイムで働いてますよー🙆‍♀️
急性期の総合病院の病棟で働いています。

ママリ

自治体がやってる学童は大体18時が多いです。でも、その地域によっては19時までのところもあります。
民間の学童は22時までやっていて、夕食出てきたり、宿題みてくれたり、塾や習い事に送迎してくれたりもします。
色々な学童保育があるので、近くの学童保育を探して問い合わせてみるのが早いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの小学校内の民間に委託している学童は基本18時までで延長で19時までだそうです。
17時までだと自力で下校可能ですが、それ以降の時間はお迎えが必要らしいです。