※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
家族・旦那

皆さんのご意見お聞かせください!2か月ほど前、旦那が友人と遊びに行き…

皆さんのご意見お聞かせください!

2か月ほど前、旦那が友人と遊びに行きたいから冬のボーナスを5万円前借りしたいと言いました。
遊びに…と言ってもパチスロなのですが、元々それしか趣味のなかった旦那が子どもが産まれてからというものそれすら封印し、産後初めての申し出だったため快く見送りました。

その後もパチスロには一度も行かず、自分のためだけにふらっとの外出もしない家族思いな旦那だと思います。

そして今日、ボーナス日だったのですが
少しでいいからお小遣いをください…!と頼み込まれました。
私が今産休中のためボーナスは全て旦那の稼ぎだし、ここで全く出さないのも申し訳ないと思いつつ、でも前借りしたしなぁ…と悩んだ末に1万円だけ渡しました。
もう少し欲しかったようですが…😅

あとになって、普段贅沢も言わず家族のために尽くしてくれているのにもう少し渡せばよかったかな…と少し後悔しています。でもお金のことはルーズになられても困るし、心を鬼にした方がいいのか…悩んでいます💦

皆さんならどうされますか?
ちなみに去年までの冬のボーナス時は5万円のみでした。

コメント

私は前借りを許さないかな~(^_^;)
うちの夫もタバコもパチンコもしなくて、楽しみは食べるくらいです。
友達と遊びたいからって言われたら、おこづかいの範囲内で遊べばいいって言うと思います(^^)
計画的にしてくれないと、これから大変になりそうな気がするので(>_<)

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!確かに、計画的にしてもらわないと困りますね😱参考にさせていただきます!

• 12月15日
花子

月のお給料やボーナスの額でも渡すお小遣いは変わるかもですねー

うちは特別いいお給料ではないですし
特別いいボーナスではないので
ボーナス時のお小遣いは1万円でしたよ!

これから子供にもお金がかかるので
今貯める時と思ってますよ!

日頃からたまに何かあったら
感謝の言葉と
お小遣いを気持ち増やしてあげたりしたら
いんじゃないですか?

やりくりしてるのはこっちならば!

一回甘くするとそれが当たり前になってしまうと大変ですよー!

• びっちゃん

びっちゃん

そうですよね〜😱
    こちらでお聞きしてよかったです!私、ちょっと甘すぎでしたね😅💦
    参考にさせていただきます!

• 12月15日
A-RI

うちは、ボーナス全額貯金です。
ボーナスでお小遣い貰えるなんて、いい奥さんですね💓

• びっちゃん

びっちゃん

いやいや、しっかり貯金できる方がいい奥さんに決まってます😫‼︎
    見習います!!

• 12月15日
じじわさび

いつも頑張ってくれるので、ボーナス時くらい良いと思います