※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがフガフガして苦しそうで、咳き込んだりオエったりしますか?上の子が風邪を引いていて、それが新生児のフガフガなのか風邪がうつったのか分からず、病院に行くか悩んでいます。

生後1ヶ月ぐらいの鼻のフガフガって、それが苦しくてオエってなったり咳き込んだりしますか?上の子が鼻と咳の風邪引いてて、それがうつって風邪引いてるのか新生児特有のフガフガなのか分からず病院にかかるか迷ってます💦

コメント

うちも下の子が生後1ヶ月の時に上の子の風邪もらって鼻フガフガしてました!鼻水が喉に落ちてきて咳き込んだりもしましたよ!でも熱もなくミルクの飲みもいつも通りなので鼻水こまめに吸ってあげて様子見てました!

• ハラミ

ハラミ

病院にはかからずに家で鼻吸いしたりで落ち着きましたか?🥹

• 9月28日

退会ユーザー

病院行かずに鼻吸って加湿して落ち着きましたー😊
    もしあまりにも苦しそうでミルク飲めなくなったりしたら病院の方がいいです!

• 9月28日
  • ハラミ

ハラミ

ありがとうございます😊
    今年まだ加湿器たいてないので、加湿器たいてみます!!

• 9月28日
なこ

2日目ですがフガフガ言って息苦しくて泣いてますあんまり苦しそうなんで鼻詰まってるんじゃないかって助産師さんに相談したら新生児はそれふつうよって一蹴りでした🙄