※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目の妊活を諦めようか悩んでいます。理由は、旦那と子供を守る気持ちの違いで疲れています。他の方の諦めた理由を知りたいです。

二人目妊活してて二人目諦めた方😭⁉️⁉️
どの理由で諦めたか教えてください😭
私は、二人目妊活してて2年近くになります、、
人工受精もだめ、化学流産も経験し、
メンタルとお金だいぶやられておりますが、
4歳の今、女の子がいます!
旦那と子供を守る気持ちが違いすぎて
旦那は、お出かけ先、大型ショッピングセンターなど、旦那に任せても必ず目を離します!これから小学生なったら、
目離すじきなんだから、過保護すぎる!と言われお前は、目を離すくせに!と思いながら、これまで何もなかったから、よかっただけであって、これから先も目は、必ず離すと思うので疲れました😭
二人目妊活メンタルやられてますが、旦那と子供守る気持ちの意見違うので、最近疲れて来て二人目諦めようかな?と思ってきました、諦めた方の理由聞きたくて、、
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

まだ生後5ヶ月の子を、育ててますが、2人目は諦めてます。
完全に主さんと似たような形で、治療はしていませんが、旦那への不満ですね、、、
子育てって2人でしていくものなのが、私1人でやっている気がしてしまい、諦めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    子育てって二人でしていくものですが、母親がなぜかいつもやらないといけない感じの雰囲気ですよね😩
    最近は、本当、出先で目離すので、それがストレスで二人目欲しいけどそれを見ると考えてしまっています😭
    諦めたとの事ですが、
    周りに二人目は?って言われた時は、何て答えますか?😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまで手一杯。何にも考えられないっていってあります。
    親には2人以上いるのが当たり前みたいな考えやめてーって言ってあります笑笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    不妊治療通って一生子供ができない方も居るのに、二人目当たり前の考え辞めて欲しいですね😂
    これから年齢もあるので、
    不妊治療二人目諦めようかもう少し頑張ってみるか考えて決断してみようと思います😭 お話し聞けて良かったです😭✨
    ありがとうございました😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は、自分自身に問題あり、旦那さんはめちゃくちゃ協力的で、安心して任せられるのですが、、迷っています。
私も、同じような立場なので、二人目諦めた方や一度は諦めたけど、再度妊活して授かれた方などのお話聞きたいです🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ協力的ならいいですね!
    大変な時だけ、私任せなので、最近は、色々お願いねー言いながらさせてます😩お子さんは、歩く年齢ですか?外で子供から目離しますか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦子供も手がかからない方で、普通なら二人目を考えやすい環境なのに、自分自身が発達障害の疑い、キャパが狭く迷っています。旦那さんは家事育児、わたしと同等にこなしてくれてます🙈
    不安でも任せてやらせてみるのも一つですよね🥰
    子供は2歳を過ぎ、しっかり歩きます✨外で、ちょっとした不注意はありますが、私も人に言えるほど注意深くなかったり、(それでも旦那さんの行動で危ないと思ったらその都度言っています)旦那さんに任せたら不安は産まれてから一度もないです。
    4ヶ月頃から、一日預けて出かけさせてもらったりしています。初めは、気になって連絡したりしていましたが、問題なくこなしてくれるので、丸一日お願いしても、帰るまで気にせず過ごさせてもらったりしています。
    外だけでなく、家の中でも、コンセントの挿し方が弱いことが多く、漏電したり、子供が触る危険性もあるので、その都度言ったりしています。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    自分自身の疑いだったりあると、
    迷ってたりするかもしれないでが、疑いあるとしても自分自身を責めないでくださいね😭
    旦那さんに、預けて不安ないの、
    本当羨ましすぎます😭
    全然育児方針も、守る気持ちもちがく疲れてしまって😂二人目欲しいのですが少し考えてみます😭

悩み聞いていただきありがとうございました😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じく不妊治療でも授からず、消えていくお金と自分のメンタルがもたず、、やめました😭!
周りで2人目3人目、と妊娠している方をみると羨ましい気持ちはあります…😭😭
でも、、このまま一人っ子の予定です😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルとお金やられますよね😭もう不妊治療行き初めてそろそろ2年近く使ったの30万近くいきます!😭もっと使ってる方もいるかもですが😭
    今もまだ、仕事しながら、不妊治療通いながら、疲れます😂💦
    化学流産初めて経験した時は、もうやばいメンタルでした、、
    でも仕事行かないとお金ないしって感じです😭
    旦那が、お出かけ先で目離すので疲れました、、それも、子供に経験だよ!過保護だよ!!とかわけわからん上から目線です😭
    それで二人目欲しいけど、悩み初めてます、
    旦那さんはお出かけ先で子供から目離しますか?

• 9月28日