※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

小学生がバスに追いかけて危険な行動をしている。学校に連絡して交通マナーを再度教えるべきか悩んでいる。

小学生1年生くらいの子4~5人が動いているバスの周りを取り囲むようにして「バスだ!バイバーイ」と追いかけていました。後ろから他の車も来ているのに道路を横切ってバスの後ろに回り込み、運転手さんに手をふってる子とかもいて、しかもバスと距離近いし、かなり危なかったのでその場で注意しました。「後ろから車きてるし危ないよ!」と言いましたが誰一人「はーい」とか返事することなくフル無視で去って行きました。
近くの小学校の生徒だとわかっているのですが、小学校に「こういうことがあって、交通マナーやバスなどは死角があることなどもう一度学校の方で伝えて欲しい」と電話するのはやりすぎでしょうか?その場では死角のこととか言えてないし、そもそも返事もなかったので「うっせーなババア」くらいしか思われてないだろうな~と思います🤣けど自分の子どもがそんなことしてたら周りの大人に注意してほしいとも思います。

コメント

横断歩道のすぐ近くて遊んでてで渡るのか渡らないのかわかんなくてイライラしたので電話しましたよ!
結局その子たちは遊びながらゆっくり渡りました。

はじめてのママリ🔰

モヤモヤイライラしますね😭
私なら匿名で電話してしまいそうです💦