※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で1月に出産予定。マタニティパジャマでお腹周り調節可能なものがおすすめ。前開きのものが便利。入院時に使えるパジャマを探しています。

初産婦なのですが、教えてください!
出産する病院の冊子をみたら、出産の時の準備品でパジャマ3着程度とありました。
1月に出産予定です。
これから秋冬と涼しくなるので、ちょうどパジャマを買い足そうと思ってたのですが、お腹が大きい状態で着れるものかつ、出産時に持っていくものにも使えるもので購入したいと思ってます
そうなるとマタニティパジャマになると思うのですが、お腹周りが調節できるものであれば入院時は問題ないでしょうか?
また入院時にはどのようなパジャマがおすすめかありますか?
前開きのものが良いのはわかるのですが...想像がつかないです
次病院行くまでに時間があるので、参考にしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないですよ😊産んですぐそんなにお腹へっこまないので、マタニティパジャマで問題ないです!へっこんだ分は調節したらいいです!
私は西松屋で前ボタンのマタニティパジャマ買ってそれを待っていきました!生まれて4ヶ月経ちますが、普通にパジャマとしてそれを使ってます!

はじめてのママリ🔰

お腹周り調節できるならいいと思います!
産んだ後も検査など色々あるのでワンピースの形がオススメです😌
病院内は赤ちゃん仕様で暖かい寧ろ暑いと思うので半袖に羽織りあれば十分だと思います😌

はじめてのママリ🔰

マタニティじゃなくても、かわいい前がボタンになっているパジャマとかで、ズボンが調節出来るのであれば大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
冬だと上にカーディガン持ってくのもありだと思いますー!

きぃ坊

こんな感じの買いました!!

めめ🔰

三週間前に産後に着るパジャマを購入しました😊
アカチャンホンポで二着
・上下セットの授乳パジャマ(腋の下にスリットのあるやつ)
・前開きワンピースタイプの安売りしてたパジャマ
GUで一着
・部屋着っぽいてろてろ素材のゆるーいゴムのズボン
→ラウンジパンツのXLを買いました

正直、授乳用と謳ってるパジャマはかわいくないし家の中なら前開きや上下セットなら何着ても大丈夫かなと思います😊!(母乳トラブルがあって完ミかもしれないですし)
これからもっとお腹が大きくなるので、ゴムは本当に緩いものがおススメです…!!

はじめてのママリ

最初は何回もお股の傷とか見せたりするのでワンピースタイプ楽でした!
そんなに病院の中は寒くないはずなので、下はメディキュットみたいなのでもいいと思います!
私はGUで前開きの可愛いパジャマを買いました!

ママリ

授乳を考えると
前開き、スナップボタンの物が
私は重宝しました!