※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。喧嘩で無理をして、膣に違和感。赤ちゃん心配。同じ経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静中です。
前回の健診で子宮頸管23.5mmでした。

旦那と喧嘩をして家から追い出されました。
その時に無理をして歩いて、階段も上り下りしてしまい
その後膣?に凄く違和感があって...。
痛みとかはないのですが、少し開いてると言う感覚と
言うか...擦れてるような感覚です。
出血等はなく、お腹の張りはありますが胎動もしっかりと
あります。

旦那も反省して自宅に入れてくれましたが...
赤ちゃん大丈夫かな?頚管長短くなってないかな?
と心配です。同じような経験された方いますか?

コメント

きぃ坊

切迫早産で張りどめを一日8錠服用していて結局入院しました🙋‍♀️

張りどめは処方されていますか?

切迫中の奥さんと喧嘩して家追い出すって旦那さん何考えてるんですか😅

• m

m

張り止め処方されてます!
    私も21週〜26週まで入院していました。内服に変えても頚管長が短くならなかったので退院は出来たのですが...仕事のストレスと家事のストレスで八つ当たりされて、追い出されましたね💦自分の子供がお腹にいるのに何考えてるのか私も理解できません。

• 9月27日
  • きぃ坊

きぃ坊

種類によりますが
    リトドリンというのなら一日MAX8錠飲んでも大丈夫みたいなので
    張ったら飲んで張ったら飲んでってやってました!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

その週数で23ミリしかないと、産婦人科によっては入院ですよ〜
わたしもずっとそのぐらいでしたが、2ミリから入院の産婦人科だったので
19週から産まれるまで、ずっと自宅安静で張り止め飲んでましたよ。。。

• m

m

私も21〜26週まで入院していました。内服に変えても頚管長が変わらなかった為退院は出来たのですが...2ミリ切ると再入院と言われています。
    切迫早産に理解してくれる旦那ならいんですけどね。追い出すくらいなので理解無いんでしょうね。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さん酷くないですか。ありえない、信じられません💢
もしお腹の張りが定期的なら、夜間でも病院に連絡した方がいいと思います。

• m

m

私もそこまでするか?って感じです。自分の子供お腹にいるのに、赤ちゃん守る為の安静なのに。仕事のストレスや、家事のストレスで八つ当たりで追い出すってありえませんよね、

• 9月27日