※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン接種経験者の方へ質問です。副反応についての意見を教えてください。4回目の接種を迷っています。

コロナワクチン接種してる方に質問です💉

1回目 ファイザー
接種当日から翌日まで24時間腕が上がらない
暫く腕を下にして寝ると痛かった

2回目ファイザー
接種したところが痒いぐらいで副反応なし

オミクロン感染
初日2日目まで倦怠感、
それ以降は痰が絡んだ咳が出る以外熱もなし
軽症でした

コロナ自宅療養明け25日経過して
病院に確認してから接種OKが出たので
3回目ファイザー
接種翌日から食べたら吐くを3日繰り返し
常に胃がムカムカしているつわり状態が続いた

4回目、オミクロン対応型の新しいワクチンを
10月半ば以降に接種出来ると通知が来ました。


3回目の副反応が酷かったので
もう4回目は打たないつもりでしたが
みなさんどうされてますか💦?
副反応ある方もなかった方も意見ください😱

ワクチン接種してても感染してますが
軽症で済んだのはワクチン接種してたからなのか
周りでワクチン接種してない友人が
感染して高熱や後遺症に悩まされるのが数人いたので
4回目のオミクロンワクチン接種をするかしないか
迷っています😓

旦那は同時期にコロナ感染していて
自宅療養明け直ぐにワクチン予約してたので
キャンセルしてそこから打ちにいかなかったので
2回目までしかまだ接種してません。

コメント

はるひ

4回目、順番来たら打つ予定です。

接種歴としてはモデルナ、モデルナ、ファイザーで来てます。私は副反応軽かったので、特にそこは気にしてません。

3回目接種から5ヶ月、下の子供から家庭内感染しました。

1日38度いくかいかないかの熱が出ましたが、咳は2日ほど軽く出て終わりました。
感染源になった下の娘は、3日40度近い熱を出し、異常なまでのハイテンションに重たい痰絡みの咳をして、たまに詰まってしまうくらいでした。咳は2週間近く残りました。
なお、2回接種済み長女もかかりましたが、私と似たようなもので発熱は1日、後は咳が数日。

体格の差もあるとは思いますが、我が家の中だけで見ると、やはり非接種の下の娘が1番症状が重かったので、多少は効果があったのかなと思っています。

毎年インフルエンザの予防接種もしているので、それとあまり意識変わらないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒

    うちも息子が発症した時は40度の熱が出て3日目から通常という感じでした💦
    小児科でPCRしてもらいましたが
    基本子どもは3日もあれば通常通りになるとは言われました😔

    今回4回目を接種すれば
    5回目以降はもう接種はないと言う話が出てますが
    もし毎年打つようになったら
    これからも継続的に打たれますか?

    • 9月27日
  • はるひ

    はるひ

    うちの子が平熱に下がり切るまではもっとかかりました。
    40度近くが3日、38度前後を3日、でしたので。
    10歳未満の死亡者も出始めていて、本当に怖かったです。

    必要に応じて、ですかね。それこそインフルエンザなんて何回打ってるかわかりませんが、毎年多少なりとも変異するから接種してます。コロナも同じくなのかなと。なくなることはないので、その時に応じた付き合い方をしていくしかないのかなぁと思ってます。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで高熱続いたら脳症とか何かしらの後遺症心配ですよね💦
    死亡者数見てて、オミクロンは軽症と重症の差が激しいなーと思ってました…

    インフルエンザの予防接種、
    私自身は全然打ってないんです😓
    元々注射が嫌いで
    妊娠するまでは子供の頃、高校受験の年までしか打ってませんでした💦
    そこから10年以上未接種で1度も感染してません😱
    同居人が感染してても移らなかったので
    インフルエンザの予防接種は妊娠した時と翌年しか打ってないです💦
    マスクしてるし除菌の徹底もしてるので
    コロナは旦那が持ち帰ってきて家庭内感染しましたが
    どうなのかなというところですね😓
    インフルエンザのワクチンで副反応出ることってほぼないと思うので
    今回のオミクロン対応ワクチンの副反応がどの程度出てるのかの情報が知りたいです🥲

    • 9月28日
  • はるひ

    はるひ

    体調不良を言語化しきれない歳なので、後遺症が出ても気づいてあげられるかなと罹患前とは違う恐怖を抱えてます。

    オミクロン対応ワクチンの副反応はたしかに気になるところですね。

    そもそもの予防接種へのスタンスそのものが個々人で違うので、打つ打たないごっちゃになって社会が戻っていくのかなぁと。

    新型インフルエンザも流行った時は大騒ぎでしたけど、今はすっかり忘れ去られてますしねー。

    • 9月28日
こなかかなこ

1回目は腕が痛かったくらいで、1~3回目まで大きな副反応はありませんでした。
1~4回目ファイザーで、4回目はオミクロンワクチンです。
10月半ばに、4回目を打ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    副反応少なかったら
    4回目も打っておくかーって思いますよね💦
    私も3回目が感染後だったので
    副反応酷かったのかな?と思っていますが
    それが分からないので
    もう打たなくてもと思ったり
    オミクロンに対応してるなら
    打つべきなのかなと迷っているところです😔
    今のところ決まった日付に2日間だけ集団接種できるようになってる状況です!

    • 9月27日
  • こなかかなこ

    こなかかなこ

    分からないと怖いですよね💦💦
    4回目打つ人いるのかな?とおっかなびっくりでした。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.2回目軽かったので
    3回目も大丈夫だろうと思い込んでたので
    謎の吐き気が続いた時
    なにか病気にでもなったのかと思ってました💦
    吐き気が3.4日ほどで治まったので
    多分コロナワクチンの副反応だなーと思いました😭

    うちも父が医療従事者枠で4回目接種していて、
    母も予約したと言ってたので
    私はどうしようかなと思ってるところですが
    1.2回目ほどワクチン接種枠がすぐ埋まることなくなったなーという印象です🤔

    • 9月27日