※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

夫の勤務時間が変更され、家族時間が減少。息子がパパっ子からママっ子に変わり、夫は疲れてイライラ。家族3人で過ごすことが多いため、必然的な状況かも。

【子供のパパイヤ期到来😂】

上の子、娘が5ヶ月の頃から私が仕事復帰のため保育園へ行っていたのですが
旦那が娘が1歳になるまで遅出で私たちが家出るまで寝ていて、その後出勤。
帰りは私たちが寝たあと帰宅するような生活をしていたので、娘も中々パパと遊ぶ時間が無かったからか小さい時から今現在もママっ子です。

下の子、息子が産まれてからはごく普通の勤務時間に変更になり、みんなで朝パパを見送って、帰りもお出迎えしています。
お風呂も一緒に入るし、育児も家事も積極的です。
性格も私と真反対、穏やかでとってもいいパパです。
そのため、息子は産まれてからパパの寝かしつけでも難なく問題なし。機嫌が悪ければパパ〜と抱っこを求めることもあったのですが、最近ママっ子になってきました😣

それもそのはず。今年5月から土日休みだったのが平日休みに変更され家族時間が全く取れないのです。
仕事から帰ってきて寝るまでの時間しかありません😭
しかも旦那の職場でコロナが出ていてその分の人数埋めで6連勤を3週連続。そしていまは10連勤の7日目です。

お風呂に入るのも娘は「ママと2人でお風呂がいい!」というものの息子がパパと入るとお風呂からあがるまでずっと号泣してます😂
温厚な旦那も仕事の疲れでかなり疲労困憊しており息子の拒絶される泣き声にイライラしてしまうようです。

基本、ずっと私と娘、息子の3人で過ごすことが多いのでママがいい〜!となるのは必然的ですかね🥺
それにしても旦那、大変そうすぎる、、、💦

コメント

ゆここ

うちは接する時間まだ長い方だと思いますけどお風呂は二人ともぱぱダメで、夜寝るのもままーーーーですw😂

でもパパいない時に二人ともパパのこと探したり(下の子は)上の子も仕事帰ってくるとパパーーーーってお祭り騒ぎで大好きなのに‥😂

パパも辛いけど、こればっかりはそういう時期と割り切るしかないんでしょうね😭

ママが頑張ってお世話してくれるからそりゃママが一番ってなるんですよね💕