※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アボカドの皮にリステリア菌がついている可能性はありますが、洗ってから食べたので心配は少ないです。安心して食べてください。

妊娠中です。
アボカドの皮ってリステリア菌などがついている可能性があるんですか😢💦
スーパーで買ってきて水でサッと洗ってからカットしてそのまま生のままで食べましたが、、心配になっています。
感染すると流産や死産する場合があるそうで、、😓
心配しすぎですかね😭💦💦
皆さん食べてましたか?💦💦
栄養とろうと思って食べたのですが、、😭

コメント

ぴよこ

全く気にしたことなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に食べてましたか??💦💦

    • 9月27日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    普通に食べてました!
    というか、私は皮を洗うという習慣もないので、アボカド好きでよく食べてましたが一度もアボカドは洗ったことないです😅
    アボカドって皮食べないですよね?💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮食べないです!!
    なんとなく、にんじんやじゃがいもの皮をむくまえに水洗いするような
    感覚で私はサッと洗っていました!
    検索すると不安になるんであまり気にしすぎないようにします、、!!😭💦💦

    • 9月27日
deleted user

心配しすぎだと思います💦普通に食べてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭💦普通に食べていたと聞き安心しました💦💦

    • 9月27日
ママ

はじめて知りました!!!
アボカド大好きで週の半分食べてますが、今まで何もなかったです…
妊娠中なら尚更心配になりますよね😭
生が怖いなら冷凍アボカドを使うのもいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    たくさん食べられていて何もなかったと聞いて安心しました💦💦
    妊娠中は些細なことがいろいろ気になってしまいます😓

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    たくさん食べてました!
    妊娠中は敏感になりますよね😭
    私もサラダ系多く食べたくて葉野菜買ってたんですが、土についたばい菌いるかも!と不安になり、カットサラダ買ってたんですが逆にカットサラダには保存料とか添加物が使われてるのか??とか思って何もかもが不安でした😇
    今考えると敏感すぎですよね😭
    お腹の赤ちゃん守ろうとしているんでしょうね🥺

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    サラダ、まさにそんなかんじで同じこと思ってます😭
    なので全然サラダ食べていないです、、😱
    もう妊娠中はいろいろ気になってしまって疲れちゃいます😭💦
    アボカドのことはもう食べてしまったし気にしすぎないようにします、、😱

    • 9月27日