※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maman★
お金・保険

社会保険の資格喪失証明書の発行について、会社によって異なります。10日経っても連絡がない場合は問い合わせても良いでしょう。

社会保険について、詳しい方いらっしゃいますか?

保険証資格喪失証明書は、会社に保険証を返却してからどの位で発行してもらえるものですか?

保険証を返却し、社会保険を抜くのに必要な書類を提出してから10日経ちますが、会社側からなんの連絡もありません。

明日一度問い合わせてみようかと思っているのですが、もっと時間がかかるものなんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場で書いてもらえますよ
言わないと発行してくれない会社もあるかもしれないです

• ★maman★

★maman★

回答ありがとうございます。

そうなんですか?

確認したんですが、折り返しの連絡さえ無かったので、時間がかかるものなのかと思ってました。

忘れられている可能性もありますね…

明日問い合わせてみます。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職してる時にすぐ手続きしたいって方にはすぐ書いて渡してましたよー
    急いでますって言ったらすぐ郵送してくれるとは思いますが…役所から電話確認で記号番号言って通ったこともありました

• 9月27日
  • ★maman★

★maman★

そうなんですね…
    連休もあったので、手続きに時間がかかっているのかと思ってたんですが、忘れられている可能性あるかもです…

急いでいる事を再度伝える為にも、一度問い合わせてみます!

ご丁寧にありがとうございました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

• 9月27日