※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲んでくれず、ミルクはよく飲む。焦らず、母乳をあげたいけど不安。焦らなくても大丈夫でしょうか?

昨日産まれたばかりで入院中なのですが…
なかなか母乳を飲んでくれません(>_<)
直接が飲みにくいのか、乳頭保護器をつけたら少しは吸ってくれたんですが途中で寝ちゃったりやめちゃったりで…
ミルクをあげたら凄い勢いでグビグビと飲んでたのですがσ(^_^;)
まだ産まれたばかりだし焦らなくていいかな??出来る限り母乳あげたいと思ってるんでちょっと不安になっちゃいました…

コメント

Nちゃんママ

はじめまして(^o^)
おめでとうございます♡

わたしも3月に出産したんですが小さかったというのもあり
なかなか上手に吸ってくれなくて哺乳瓶なのであげるとグビグビ飲んでくれました(*´•ω•`*)

まだ慣れていなくて上手く吸いつけないのかもしれないですね。
うちも実際そうでした!

でも今ではきちんと母乳で
飲んでくれており完母です♡

だから大丈夫ですよο(^_^)ο
産まれたばかりなら
まだまだこれからです♡♡

Somama

産まれたばかりですと、赤ちゃんも、吸い方が下手くそで、あまり力を入れなくて良い哺乳瓶ではグビグビ飲みますよ(^^)
あと、赤ちゃんは、吸い付いて飲むのも、凄い体力を使ってるそうです。なので、疲れて眠くなっちゃうんでしょうね(^^)
うちの子もそうでしたが、今は完母です(^^)
だんだんと、吸う力がついてきて、上手に飲めるようになりますよ(^^)

マリア618

ご出産おめでとうございます(*^_^*)
最初は皆そうですよ。出る量もまだまだ少ないですし、赤ちゃんも吸える力が弱いので上手に飲めないと思います(^-^)
赤ちゃんに沢山沢山吸わせてあげて下さい♪母乳も沢山作られるようになりますし、赤ちゃんも上手に吸えるようになってきます(^ω^)乳首も直に吸わせる事で吸わせやすくなります♪
赤ちゃん途中で寝る事多いですよねσ(^_^;)こそばかしたり、口を刺激したり、声かけしたりして起こしてました(^-^)
赤ちゃんと一緒に母親も成長していきます。悩みも尽きませんが、根気強くとにかく吸わせてあげて下さい♪子育て一緒に頑張りましょうね(^ω^)

赤い車

出産お疲れ様です!
生まれてすぐに上手におっぱいが飲める赤ちゃんはいませんよ!
ママも初めておっぱいをあげるんだし、上手にできないのは当たり前ですよ!
色々言いましたが、私は生後1か月からミルクでした…直接母乳ではなく、搾乳して飲ませてました。
息子は、口を開けると舌が上あごにくっついてて、助産師さんが何度も何度も指を入れて舌を下に戻していましたが戻らず…
でも、ほ乳瓶で母乳をあげると飲んでいるのを見て
私のおっぱいは役立たずだな~
とショックで泣いたのを覚えてます。あと、他のママさんたちが直接母乳を与えているのを見てとてもうらやましかったんですけど、
他のママさんと自分を比べずにもっと助産師さんに相談してればよかったなとかなりかなり後悔しました。
体も疲れていると思いますが、応援してますよ!

ちびmama♥

私も産後1ヶ月半は
直のみ下手で
乳頭保護器使っての混合でした。
ですが、ひたすらこまめにあげてたら直のみ出来るようになりましたよ♡

スミ

皆さん意見ありがとうございます!
まだまだ産まれたばかりなので、根気強く母乳あげていって出来るように頑張ってみます!

他のお母さん達が普通に授乳してるのを見てちょっと焦ってしまってたのもありましたσ(^_^;)

Nちゃんママ

大丈夫ですよ♡
赤ちゃんとママのペースで
頑張ってください"ʚ(*・ω・)ɞ