※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科に行ってもいいでしょうか?明日かかりつけの小児科で咳の薬をもらいたい。自分も同時に診てもらえますか?

小児科行ってもいいでしょうか?
先週耳鼻科でアデノウイルス陽性診断もらいその後から休診日以外鼻水吸引に毎日行ってます(中耳炎になったことがあるため)
今日も午前中耳鼻科受診し鼻水が膿っぽくなってきている為鼻水の薬以外に抗生剤も処方されました。
昼から咳が酷くなり今も寝かしつけたのですが咳で目が覚め布団だとすぐ起きてしまい、痰も出てきてしんどそうです。

咳の薬は貰っておらず…

明日耳鼻科が休診日なのですがこの場合明日かかりつけの小児科に行って咳の薬をもらいに行ってもいいでしょうか?🥺
それとも明後日耳鼻科まで待つべきでしょうか?

そして私も今日昼から喉痛、鼻水の症状が出てきたのですがもし小児科行くなら私も一緒に診てもらってもいいのでしょうか?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自宅用に、鼻水吸引するやつありますか💧?咳は鼻水からくるものだと思うのですが、もしあるならこまめに吸ってあげた方がよく寝てくれると思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通ってる小児科は、大人は診てもらえないのですが、コロナもあるし私なら医者行きます😰

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸う電動のやつあります!けど鼻水が奥の方にあり吸えなくて😭💦
    吸えそうなら吸います😭❣️
    咳は鼻水から来るものなのですね😳
    じゃあ咳止めとかの薬貰いたいと思ったのですが意味ないですかね😂💦

大人は見て貰えないんですね😵💦
    ありがとうございます😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥の方に鼻水があるなら喉のほうに回っちゃって咳が出てる可能性があると思います💧咳の薬はもらわずに私も明後日まで待ちますかね💦

• 9月27日
菜

私なら待ちます!
一から症状とか説明するの省きたいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日