※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

義母に預けてパートに出るか、保育園に入れて働くか悩んでいます。保育園見学も考えています。みなさんはどう思いますか?

みなさんの意見を聞かせてください💡

今は義母に息子を午前中だけ預けてパートに出ています。
午前中しか出れないのは、義母が午後から仕事だからです。

1歳になってから、どうすれば良いか悩んでいます𓈒 𓏸 𓐍💭

保育園に申し込んでおいて、1歳から保育園に行かせて一日働きに出るか、今まで通り義母に預けて午前だけ働くかです。
義母は、保育園はまだいいんじゃない?といっています。

私としては、保育園に早いうちから行って慣れるのも大事だと思っていますが、寂しい気持ちもあります。

保育園に行くとなると、保育園見学もしようと思ってるのでもう決断しないといけません。
みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入れるか入れないかは別なのですし、入れたらラッキーと思って見学に行って預けてもいいんじゃないでしょうか?

保育園に行っても毎日必ず行かせないといけないわけではないですし、午後はお休み、1日休みなど自由にして大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

逆に寂しくても保育園に預けている分一緒に過ごす時間を大事にできたり、お子さんも外の世界を知れたりメリットもあるのであまり考えすぎず行かせていいと思います☺️