※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で給食を1口も食べないで帰ってくるお子さんいますか?🥲

幼稚園で給食を1口も食べないで帰ってくるお子さんいますか?🥲

コメント

ma-

いると思います😂
私が幼稚園教諭ですが
1口も食べないお子さん今までに
何人かいました💦💦💦
こちらも食べれるように
声かけを工夫したり家庭と連携して
いろいろ試行錯誤したりしましたが
食べてくれない子もいました…
ですが1年間ずっと食べなかった子は1人もおらず根気よく声かけ等していった結果2学期ごろには
ご飯は食べる、とかデザートは食べる、とか少しずつ食べられるようになっていきましたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

入園して1ヶ月なんとかお米だけは食べて帰ってきたのですが、昨日から急に何も食べなくなってしまいました💦
    排便できておらずそのせいもあると思うのですが、(家でも食べが悪かったので)お米にも飽きてきたのかもしれません🥲

2歳前から急に偏食になりそこから一時保育などでも給食を食べてくれなくなったので今回入園して逆に食べてるのすごいなと思っていたのですが..やっぱりという感じで😩

幸い子供や親に寄り添ってくださる園なので助かっていますが、今日申し訳なくなりつい涙が出てしまいました💦

• 9月27日
  • ma-

ma-

そうだったのですね💦
    せめてまたお米だけでも食べてくれると少しは安心しますよね!
    先生の立場からですと
    全然迷惑ではないですよ😊
    ただお腹空いてないかな?大丈夫かな?と心配にはなりますが…💦
    もう試しているかもしれませんが食べ物に関する絵本とか読んでみた一緒におままごとしたりして
    食に興味を持たせてみるのもいいかもしれません😁

• 9月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そう言っていただけると安心します🥲
    給食もだし、言葉も出ておらず意思疎通も難しい子なので色々申し訳なくて💦

アドバイスありがとうございます!!

• 9月29日

入園したばかりの頃は全く食べなかったです😭
半年かけて少しずつ食べるようになりました😭
先生大変だったと思います🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

逆に入園〜今までお米だけ食べてくれていたのですが、昨日から食べなくなってしまいました😭
    先生方にも迷惑かけて本当申し訳ないです💦

• 9月27日

退会ユーザー

好きなメニューとかないですかね😭
    うちの子は給食で初めてハヤシライスが出た時に無理かな〜と思いつつ先生が勧めてみて、一口食べておいしい!となりそこから食べる量が急に増えたみたいです!

• 9月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今のところないですね😭
    最近はカレーも食べないし💦
    警戒心強くて食わず嫌いも多く困っています🥲
    2歳前は何でも食べていたので悲しいです..
    まずかったら出せばいいしうちもとりあえず一口食べればいいのにって毎回思います💦

• 9月27日