※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが縦抱きが好きで、横抱きは嫌がります。首もまだ座っていないので、縦抱きは注意が必要です。抱っこ紐での買い物やねんね期の抱っこ紐の時間についても教えて欲しいそうです。

2ヶ月 縦抱きについて

2ヶ月の息子が横抱きを嫌がります、縦抱きにするとすごいご機嫌になります。あと寝る時もあります。
首すわってないです。やめた方がいいですか?

あと抱っこ紐で買い物行く際とか、ねんね期の抱っこ紐はどのくらいの時間が限度ですか?
教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと縦抱きです!
抱っこ紐は授乳の時はおろすのでそこまで気にしてなかったです。上の子はもう全然下で寝なくてずっと抱っこ紐してました。

横より縦の方が首の力強くなりますよ
お陰で2人とも2ヶ月ぐらいにはほぼ座ってました

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね!あんまり気にしないようにします😞
    ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちも縦抱きの方が好きみたいで、1ヶ月の頃からずっと縦抱きしてます😊まだ首は座ってないので必ず首の後ろ支えてあげてて、寝ちゃう時ありますよ😃助産師さんにも、これからは首の力をつけるために縦抱きしてあげてと言われたので問題ないと思います✨
まだ2ヶ月なので長くても2〜3時間のお出かけしかしたことないですが、抱っこ紐でずっと寝ててくれました😆

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😆
    支えてあげれば大丈夫ですよね☺首強くなりますかね〜、楽しみです!
    同じくらいのお出かけなので安心しました!ありがとうございます😊

• 9月27日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1ヶ月過ぎてから縦抱きしています😅
横抱きより縦抱きのほうが機嫌が良かったりしたので…🥲
娘は、生まれた時から首がしっかりしていたので、初めから縦抱きメインにしていました😂
しっかり、首を支えていれば問題ないと思います🤣

抱っこ紐は、大体が連続使用時間が2時間となっている物が多いと聞いています!
説明書などに記載があるので、確認したほうが良いと思います💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

うちも縦の方が落ち着いてくれるので助かってます!
    これからもしっかり支えようと思います!
    なるほど、ちゃんと説明書よめーー!ってかんじですよねすいません(笑)
    ありがとうございます😭

• 9月27日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私も息子の時に、抱っこ紐ってどのくらいの時間、使って良いのか分からず、保健師さんに聞いたら、説明書に書いてあると思いますと言われました😂
    確認したら、きちんと書いてありました🤣
    使い方の所しか見てませんでした😅

• 9月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私もです🤣
    教えていただきありがとうございます😆

• 9月27日