※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

主人とお金の喧嘩をする度に「俺が主夫になるから、お前が働け。次の月…

主人とお金の喧嘩をする度に「俺が主夫になるから、お前が働け。次の月から同じ給料稼いでこい」って言われます。
専業主婦で仕事も辞めてブランクがあるのに同じ給料って・・・。主人は10年も同じ所で勤めて役職も上がって顧客も増えて今の給料になったのに、私には次の月からって酷い。職を選ばなければ稼げるって・・・。馬鹿だからあなたと同じ給料を次の月から稼ぐ方法はお水か風俗しか浮かびませんが💧って感じです。
同じような事を言われたことある方いらっしゃいますか?
また、こーゆー時どうやって言えばいいんでしょうか?
ちなみに年収600万ぐらいです。

コメント

ぐでたま

お金の原因はなんですか?

うちも喧嘩になったりして私がそれ言いますww
稼いでこれないんだったら私が稼いでくるよって。

私も多少ブランクあるので半年ぐらいはかかると思いますが…

私がそれ言われると、「うん、稼いでくるよ」っていうと思いますw

• はなかえママ

はなかえママ

原因はその時で様々ですが、今日は喧嘩の中で旦那のパチンコはお小遣いからだして行ってて主婦の私はお小遣いなどないので、生活費からたまにストレス発散でスタバで500円の贅沢をさせて貰ってます。もちろん旦那の了承済みです。そしたら、「俺はお小遣いからパチンコしてて金をもらってやってる訳じゃない!お前のお小遣いは無制限じゃねーか!」と言われ「無制限なわけないでしょう!固定費抜かれたらほとんど残らないのに!」って感じで始まっていきました😅

半年あれば稼げる職種もあるでしょうが、正社員でってなると資格のない私にはキツイです。それに、次の月から同じ給料なので求職は1ヶ月もくれないみたいです。

• 12月15日
みぃみぃ

それは私に風俗で働けと?
貴女は私が他の男と寝て平気と?
平気と言ってるのとおなじよね?
それってさ愛がないからよね?
じゃあ私たちなんで家族でいるの?
働いてたらえらいの?何言っても許されると思ってる?
おまえ私より年上なのにバカなの?
と質問攻めにしてやります!

• はなかえママ

はなかえママ

風俗以外にもあるそうですが、資格もなく次の月から同じ給料ってどんな仕事があるのよ?って聞いたらそれを探すのは私なんだそうです😑
    理論的に攻めても、こーゆー発言するやつには通じませんでした。

• 12月15日
あこ

私も言われました。年収も同じくらいです。
私は許せなかったので、「それなら離婚でいいよ。働くなら保育園預けた方が安心できるしあんたいない方がいい。ってかいらないわ。喧嘩したくらいでしょーもないこと言うようなそんな器の小さい男と思わなかったわ。見損なったわ。」と言い捨てて寝室いきました。

多分結婚してから1番大きな喧嘩でしたね(((^_^;)

• はなかえママ

はなかえママ

同じ事のいいました!もー離婚でもいいよって😅正直、自分の実家の横で親兄弟もいるので本当に最悪なんとかなるしって思ってしまいます(。•́•̀。)💦

• 12月15日

よく言われます。
俺主夫して息子のこと見てるから働いてきて!って。

働いてもいいけど、あなたに家のことと息子のことを任せられません。っていつも言い返してます。

• はなかえママ

はなかえママ

本当にそうなんです!
    しかも、3歳になって保育園料が安くなったら働けば?って言ってる奴が何を言うって感じです。

• 12月15日
MKママ

私も喧嘩するたび同じ事言われます。
いままで何十回も言われてます。
年収も同じくらいです。
主婦が楽だと思いナメてますよね。
この件で専業主婦の立場がダメなんだと思い,
パートですが働く事にしました。

私はいつも,
パートの私がそんだけ稼ぐなんて無理でしょ。
夜の仕事しろって子供の事考えてから言ってる⁇
夜泣きしたら1人で対処できるの⁇
熱出たらどうすればいいか分かるの⁇
と困るような事で責めます。

家事育児に参加してないと
こう言う時に言い負かせられます。
旦那さんがイクメンだと効果ないですが…

でもそんだけ稼いできてもらってると
普段我慢する事よくありますけどね。

• はなかえママ

はなかえママ

パートだと4万超の保育料払うにはデメリットが多すぎて話し合った結果3歳になるまで我慢することになりました😣
    主婦は主婦の大変さがあるのに平気でそーゆー言い方されると腹立ちますよね😡
    イクメンな方なので仕事に影響なければなんとかなっちゃいます😅

• 12月15日
★

じゃあ代わりに子供産んで育ててねって感じですよね!!!
子供産むことさえ出来ないくせに!
こっちはお前が出来ないこと代わりにやってやってるんだって言いたい!!
働きたくなくて働いてない訳じゃないのに。
妊娠出産のために、子供を育てるために時には自分のキャリアを諦めたり中断して子供を守ることを最優先してるのに。
話が逸れちゃいましたが😅
同じだけ稼げっていうならご主人の今のキャリアと同じだけ時間くださいって感じですよね。ご主人だって最初からそんなにお給料貰ってた訳じゃないのに!
ご主人は自分を褒めて認めて欲しいんですかね?ただ言い負かして満足したいだけのようにも見えますね😅

• はなかえママ

はなかえママ

そうそう!こっちは9ヵ月過ぎまで働いたりしたし!子育てと仕事は周りの協力が必要だし、働いても俺は手伝えないからって宣言させるし。
    もー本当に同じ時間くれよ!って言いたいです。頑張ってるのだって評価も感謝してるのにそーゆー言い方されると薄れてきます😅

• 12月15日
(^ω^)y

うちの場合は旦那があまりに低収入なのに、子育てや家事に協力しないので

あんたが主夫になれ。そっちの方がまだ生活成り立つわ

と言ってますw旦那のプライドはズタズタですね(´;Д;`)w

• はなかえママ

はなかえママ

子育ては協力してくれないと困りますよね💦2人の子なんだから、やって当たり前です!イクメンって言葉もたまに「は?」って思います(笑)

• 12月16日