※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが一人っ子だと寂しいと感じるかどうかは育て方による要素が大きいです。兄弟がいるかどうかよりも、思いやりのある子に育てることが重要です。

子どもって一人っ子だと寂しいものですかね?😭

よく一人っ子は自己中とか、言われがちですが、、息子には思いやりのある子に育ってもらいたいです💦
兄弟いる、いない関係ないですか?育て方ですかね、、?

コメント

ゆいx

家庭環境によりますよ(*^_^*)

一人っ子でも兄弟いても、優しい子ほ優しいし、わがままな子はわがまま。

一人っ子で男女知ってますが、娘が大好きな男の子はとても優しいです(;A;)

逆に、私の後輩の娘さんは性格きついです(笑)

だから一人っ子だからってのは家庭環境次第かと思います(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    暖かい環境で、優しく育ってくれるように導きたいです🥺✨ありがとうございます!

• 9月27日
いけ

育て方次第だと思いますけど、兄弟いる子よりも意識して教えないとわがままになる率は高そうな気がしちゃいます🥺🙏🏻

旦那は一人っ子で育ちわがままです😵‍💫(笑)

eq

環境もあるかと思いますが
性格は生まれ持ったものだと思っています☺️
同じ環境でも兄妹みな性格違いますからね😊

ご両親の介護や亡くなった時など大変な部分はあるかなと思いますが

それ以外は兄妹がいようがいなかろうが関係ないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

自己中ではないですね
マイペースだったり一人で平気なので幼稚園でも集中し始めると熱中してしまうところはあると思います
むしろ上の子からの意地悪とかも経験してないから普通の子より良く言えば優しく悪く言うと敏感すぎてすぐ傷ついてます
幼稚園に行き出してなんで叩いてきたり意地悪をしてくる子がいるのか理解できず混乱してました
優しい世界で育ってるので思いやりはあるし誰にでも自分がされたように優しくしてます

絶対にワガママになる‼︎とは言い切れませんが、私の周りの一人っ子ちゃん・一人っ子くんは確かにマイペースな子が多いです😂
3人以上兄弟がいると社会性が養われるというデータもあるので、兄弟の数というのは全く関係ない‼︎とまでは言い切れないかなと思ってます✨
でも一人っ子がダメとか三人兄弟が良いとかは無いです💓

はじめてのママリ🔰

自分自身が一人っ子の友達多かったですが
自己中な子居なかったです☺️✨
今考えれば一人っ子の子に意地悪されたことないです🥰

ぶっちゃけ家庭環境です!笑
性格です!笑

私の周りの一人っ子は自己中なんていません。むしろしっかり者!

はじめてのママリ🔰

私は弟いましたが、幼少期に我慢ばかりの反動で今は超ワガママ、夫はひとりっ子ですが愛されて育って自己肯定感も高くとても優しいです☺️
関係ないと思います!!