※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金返済中の夫婦が車をローンで買うべきか悩んでいます。ローン地獄を避けるために我慢すべきか検討中です。

奨学金の返済夫婦共にありで子供が2人います。
車は一括で買いたかったけど現実的に難しそうで
指輪もウェディングフォトも撮る予定ですが
まだな状況で車は必要かなとか思い始めてますが
ローンで買うのはやっぱりやめたほうがいいですか
ローン地獄になりそうな気がしてどこから払って
いこう状態です。
まだ車は我慢するべきでしょうか

コメント

うちは家も車もフルローンですよ😉

はじめてのママリ🔰

私なら我慢します💡
もしくは、指輪とフォトをやめて車にします🙆‍♀️
極論ですが、指輪やフォトは夫婦だけの満足に対するお金、車は家族の満足に対するお金だとおもうので、どちらをとるかは人それぞれですし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに贅沢品と言われればそうなりますもんね。
    考えていこうと思います!

• 10月15日
ママリ

車の必要度合いによるかなと思います🤔
車が1人1台の地域で買い換えないといけない、、、とかなら買うしかないかなと思いますが、休日に買い物やレジャーに行く頻度の利用なら我慢します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替えないといけないというわけではないのでまだ我慢しようかなと、、保育園2人の送迎が雨の日自転車だったり歩きなのできついから車欲しいなっていう考えでした😅

• 10月15日
はるママ🔰

奨学金の返済は夫婦共にありです!車はローンにしたくないので、手が届く70万くらいの中古車にしましたよ。
あれもこれも…は、ビジョンが経たないのであれば今ではないかなと思います💦

うちは奨学金が、私は利子なし、夫の利子も微々たるものなので気長に返していくつもりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私は利子なしで旦那の利子も微々たるくらいです!
    70万の車はどんなの買いましたか?中古で見ても色々いいやつとか探して行ってしまって結局150万くらいいってしまいそうで💦

• 10月15日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

8万キロちょっと走ってる、トヨタのポルテっていう車です🙂(現行車だとルーミー)
    距離走ってる車なのと、5人乗り普通車だと比較的値段が釣り上がらないかも?です😆
    5年ほど乗って、その間にお金貯めて次はもう少し大きい車を買う予定です😉

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

奨学金、家と車のローンは生きていくのに必要なお金だと考えるので、一括で買えないなら全然ローン組んでいいと思います(^^)
今しか取れないウェディングフォト、撮らなかったらどんどん年とるばっかりだし、いつかって思ってたら 後回しになって 取れなくなっちゃうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン組んで後々の返済や子供にかかってくるお金考えるとなかなか踏み込めず、、💦
    でも今しかないウェディングフォトと指輪はやっぱりはやめがいいなとおもってるので頑張って節約していきたいと思ってます!

• 10月15日