※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に手で食べたいけど、ベタベタでスプーンを使うことも。どうしているか悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

最近手で食べたいのか、丼やBFをご飯の上にかけたものなども手でつかみます😭

もう床も机も椅子も、顔とか手とかなにからなにまでベタベタで本当に、あー、、となってつい、手が出そうになると、ちょっとまって!とスプーンであげてしまいます😭

でも、すぐに手が出るので結局諦めて、ベタベタに好きに食べさせてるんですが、みなさんどうしてますか?🥲

スプーンでは、自分で食べてくれなくて😭
今も親子丼と、キウイでベタベタなりまくりました、、

みなさんどうしてますか?
お皿目の前におかず、スプーンであげたりしてますか?
それとも好きにさせてますか?😭

正直ご飯の時間になると、あー、、、😮‍💨と疲れまくってしまって憂鬱です、、😭

コメント

りーまま

1人目は練習だから我慢我慢で自由にさせてましたが下の子たちはそんなに汚れる事なく普通に使えるようになってます😂
あれ?無駄に汚されていらいらしてた?と今では思いますが1人目だとわからないですよね🥺

ゆゆゆ

同じ月齢でつかみ食べブームきてます!!😳
汚れるの嫌なんですけど食べたいって怒るので、好きに食べさせてます笑
娘は体重が余り増えないので朝ご飯と昼ごはんの間にもおやつ挟んでるんですけど、一日5食くらい食べててその度掃除です😂😂
憂鬱ですよね😂😂

最近はスプーンが気になってきてるのでそろそろスプーンでも食べれるようにしていこうかなって思ってます😌!

ママリ

やらせてますー!
1歳前くらいから自分で食べたい欲がすごくて私が使ってるスプーン奪い取って離さないし、無理矢理取り上げるとギャン泣きするので子ども用のスプーン用意しました!
最近は目の前にお皿置かないと怒ってすごいです…
スプーンで食べようとして上手くいかず手で食べます😅
所々で横から私がスッと食べさせてます🤣
もちろん手も顔もベッタベタですが、長袖のエプロンさせて床は新聞紙敷いてからは少し掃除が楽になりました!