※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし義母に病気が見つかったとします。私には話をしてくれたけど、旦那(…

もし義母に病気が見つかったとします。
私には話をしてくれたけど、旦那(息子)には言わなくていいって言われたら言いますか?言いませんか?

旦那の兄弟は義母の近くに住んでいるため、頻繁に会ったりするので知ってるようですが、旦那はほとんど連絡を取ることが無いんです。
なのでいつも会う予定があれば、代わりに私の方から連絡したりしています。
先日も遊びに行きましたが、特に病気のことも話すこと無く終わりました😢

何かあってからでは遅いので言った方がいいですよね😭
他の兄弟も知ってるなら旦那にも言っていいと思うのですが、言わなくていいって言われてしまったし、、、
逆に言ったら義母に、言わなくていいって言ってるのにってなりそうで、、、
話を聞いてから旦那だけ知らないのが可哀想だし、板挟み状態で悩んでいます💭

コメント

きき

私なら勝手に言うのは絶対にしませんが、義母さんに伝えるように促します。
その病気がどれぐらい深刻かはわかりませんが万が一があった場合自分だけ知らないなんて辛いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    今度検査があるみたいなので、結果を聞いて、自分から伝えるように促してみます。

• 9月27日