※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

2人育児での生活リズムについて教えてください。

【みなさんの生活リズム教えてください】

もうすぐ4歳になる長男と、1ヶ月になる次男が居ます👶🏻✨
今は昼間〜夕方に次男を沐浴しています🛁長男の保育園の送迎は、旦那や祖父母にお願いしています☺️
1ヶ月経ったら、保育園の送迎や2人のお風呂、夕飯の準備などなどワンオペでやる時があります🤲
2人育児で、ワンオペの方、お風呂やご飯の時間、授乳時間、寝室に連れて行く時間など、どんなリズムで生活されていますか⁉️🙋‍♀️✨
教えてください😃🎶

コメント

ままり

パパは24時間の為丸一日ワンオペです😭
9:00保育園送り
あとはゴロゴロしたり一緒にお昼寝したりしてます。
16:00前に下の子お風呂
16:30保育園お迎え
18:00ご飯
19:00お風呂
20:00〜20:30に寝室に入ってます!
完ミなので寝室入るまでにミルク時間だったら飲ませて2人同時に寝かせます。
ミルクの時間きてなくても下の子も一緒に上がって寝かせます。(大抵ねません😂)
上の子が寝たら一緒にリビングへ降りてミルク飲ませたら再度寝かしつけ、私も寝るという感じです!

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます😊
    お風呂入ってから、保育迎えな感じですか??☺️
    自分たちのお風呂のとき、下の子は一人になっちゃいます??🥹

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    そうですね!入れておいた方が断然楽です!😳
    下の子は1人です!
    首が座ったり動きが出るようになってきたらまとめて入る予定です!😊

    • 9月27日
  • みんみん

    みんみん

    そうですよね☺️
    あとからがラクですよね✨
    いい子して待ってくれてるんですね🥰
    保育園迎えに行ってから、夕食作る感じです??

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    全然泣いちゃいますよ〜😭
    そうですね!!

    • 9月27日