※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩みがあります。連絡が途絶えた理由や今後の付き合いに不安を感じています。入園前にトラブルがあるのは困ります。初めての経験で戸惑っています。

ママ友?で悩みがあります。
来年幼稚園に行く予定でプレに通ってる1人の方に連絡聞かれて交換し3.4回遊ぶ事が続きました。
最後に遊んだのが夏休み前?くらいなんですが、遊ぶ当日の朝に子供の調子が良くないという事でキャンセルになり、また連絡するねから今まで連絡ありません🥲

こちらは一人っ子で向こうは兄弟で大変そうなのですが、忙しいからそのまま連絡ないのか、向こう的には合わなくてフェードアウトなのかよく分かりません🧐
でもプレにお互い通っているので会う確率もありますし、これから通うことになったら変に気まづくなるから今のうちからこんな感じだと気が重いです😅

こっちから遊ぶ連絡すればいい話ですけど、仮にフェードアウトしたい場合だったら連絡されるの嫌だと思うのでしないままです🫠
なんかこんな事考えるのもめんどくさいですけど、1番の問題はまだプレで来年から本番なのに入園前にママ友こじれるとか1番面倒です。

こういうのあるなら連絡交換しなければよかったと後悔。
ママ友ってこんな感じですか?
地元じゃないのでママ友も知り合いもいなくこういうの初めてなのでよく分かりません。
とりあえずこんなんで悩むのが面倒です🥲

こっち的には当たり障りなく仲良く出来たらと思ったんですが🥲

コメント

deleted user

そんなもんですよっ!!
がっつりいっぱい遊ぶとかないですし連絡も取るときと取らない時の差もあります🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなのですね!ドラマのみすぎがドロドロママ友をイメージしてたので考えすぎかもしれません🥹

    • 9月27日
ママリ

子ども1人の時は、すぐ連絡を返す余裕ありましたが、もう1人増えるとやる事が増えて、つい忘れがちです💦

私なら忘れてることが多いので、連絡してもらえたら、嬉しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が小学生みたいなのでもっと大変なんですかねっ
    マイナスな事ばかり考えてしまったので助かりました!

    • 9月27日
ぴっぴ

すごく共感しました😥
私も同じように就園前で仲良くさせてもらってたママさんいたんですが、明確な原因分からずで距離おきたい的な事言われびっくりしてます。。。
自分的にはこんな事で悩んでもやもやするのってめっちゃしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね🥲こんな事あるとママ友作るの怖くなりますよね😔
    今から通うのに相性合わなくても表面だけ仲良くしとくとか大人な対応すればいいのに、、って思っちゃいます😟
    こんな事で感情掻き回されたくないですよね🥲

    • 9月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    子育ての悩みとか共感できたり相談しあえてた仲だったので尚更ママ友作るの怖くなりました💦
    そうなんですよ!これからの事考えると付かず離れずでいい距離感保ててたらいいんですけど一方的だった場合戸惑います。。。就園先一緒とかじゃなかったらフェードアウト完全にできるんですけどね😭
    私の気にしすぎなだけなんですけど子育てしててもなんかママ友の事でもやもやしたりしません?😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから通ってクラス一緒になったらとか思うと無かった事にはできないですからね🫠
    ママ友の群れをみるととくにモヤモヤします笑
    でもこういう駆け引きあるといらないな〜って思います🫠

    • 9月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ママ友の群れを見るとほんとにみんな本音で話してるのかなって疑問だったりします💦
    こんなに悩むならママ友なんていらないって私も思ってきました🫠

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

また連絡するね!って挨拶みたいなものだと私は思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じもあるのですね🤯

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

まだがっつり仲良い感じではなさそうなので、付かず離れずの関係がちょうどいいと思います😊✨

園生活始まった時に、何か確認したい事があったら連絡とれる相手がいるだけで安心感違うので、今はそんな感じでいいと思います👍✨

3、4回遊んである程度関係築けたんですよね😊?
でしたら、終わりがないのもキツいので、いったんその流れを止めただけかも🤔

他の方も言ってますが
「連絡するね」は挨拶みたいなものなので、本気で連絡待たない方がいいかもです😂

私だったら、気にも留めないレベルで問題ないです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすいです!とりあえずこのまま放置って感じで良さそうですね☺️ありがとうございます!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

ママ友とプライベートで遊んだりする関係になると、こういう「連絡が来ない」とか「向こうどう思ってるんだろう」とかいう悩みは増えますね…
悪気があるのか無いのか嫌われてるのかよく分からないですし、そういうのが嫌な方はママ友ゼロの方が平和!ってなりますよね。
フェードアウトするもしないも、相手に任せて今はそっと流れにまかせてはどうでしょうか。
プレに通えば他にママ友もできるでしょう!!