※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

双子妊娠中で安静にとの情報に不安。先生は歩いてもいいと言うが、外出が怖い。双子出産経験者の過ごし方を知りたい。

一卵性の双子を妊娠中です。
今特に問題はないのですが、双子に安定期はない、なるべく安静にという情報が色んなサイトなどに書いてあり、動くのが怖くほとんど家にいる状態です(T_T)
先生にも聞いてみたところ、日常生活無理のない程度に歩いたりしてもいいよと言われてるのですが、どうも怖くてスーパーに行くだけでもヒヤヒヤしてしまいます。
気分転換に散歩くらいしたいなーとは思うのですが(T_T)
双子を出産された方、この時期どのように過ごされてましたか??

コメント

ゆうちゃんママ

今年 双子を出産しました!
私も早産など心配は尽きませんでしたが、掃除や買い物など普通にしてました!
でも無理は禁物ですし、何でも一気にせず少しずつ休みながらしてました(^^)
38週まで入院などもすることなく過ごせましたよ♪

  • みぃ

    みぃ

    38週まで入院なしなんてすごいですね!
    いつ管理入院になるか、早産にならないかなど心配だらけです。。
    私も無理なくストレスたまらないように過ごしてみたいと思います(^^)

    • 12月15日
miii。

26週で切迫早産で緊急入院になりました(>_<)
私も双子は安定期ないと聞いてて動くの怖くて初期からほとんど家でゴロゴロしてたんですが28週頃から産まれるまで管理入院と言われてたのでそれまでに遊びたい!と思って、、緊急入院の1週間前くらいから遊びすぎてしまいました(´Д` )
26週の検診で入院と言われたんですが、1週間でも検診ずれてたら産まれてたと思います(T_T)

  • みぃ

    みぃ

    最後に遊びたい気持ちすごくわかります(T_T)
    やっぱり無理は禁物ですね。。
    参考になりました(>_<)

    • 12月15日
scyママ

私も安静にしていたのですが27週から入院してしまいました(>_<)

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    いつ入院になるか毎日ヒヤヒヤしています(>_<)

    • 12月15日
ゆうくんまま

はじめまして(^ ^)
私も今の所一卵性の双子ちゃん妊娠中です♪
現在34週で今の所、入院せずに元気でいますが、恥骨が痛かったり、歩くのすらしんどくて体が思うように動きませんが、上の子が居ることもあり、ずっと家にも居れないので買い物に出たり遊びに連れてったりしてますよ^ ^
帰って来た後はしんど過ぎてぐったりですが。

なしこ☆

一卵性の双子を出産しました!
32週から入院でしたが、みぃさんの頃にはお腹重くてそんなに動いてなかったと思います。
お腹の張りを感じたらすぐ横になってました(^^)シンクでの洗い物もキツかったです〜。無理に運動はしなくて良いと思いますよ♪

ゆきりん

昨日から入院して来週予定帝王切開です!
へその緒の位置が悪く破水したら危ないし、36週入ったからとの事で入院です!

それまで辛くない限り普通に動いてました!
むしろみぃさんの今の週数の頃、ディズニーランド行きました!♡
遊ぶというより産む前にあの雰囲気を味わいたくて!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
行き慣れていたので、休む場所とか回り方も身体に負担掛からないように過ごせました!