※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

子供が生まれてからお金に対する不安を感じています。同じような方いますか?貯金はしていますが、家賃補助や親からの援助があるため、将来の不安を感じています。

子供生まれてからなんかお金に対して漠然とした不安があります。同じような方いますか?

30代前半で、貯金はしてますがズボラな感じで家賃補助があったり実家がいろいろ買ってくれます。なのでできてる感じだと思います。

自分が祖父母の立場になった時親みたいにはできないなあと思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

不安は勉強したら結構なくなってきました
もちろんそれでも不安になったりしますけど
投資したり不労所得が入るよう行動したり子供の教育費についてはコツコツ貯めとけば大丈夫かなと思ってます
ドンっといる時まで10年以上あるので。
子供が巣立って仕舞えば夫婦二人だと今より生活費もかからないわけでまたそこから資産を増やしていけるかなと思います

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。
    勉強具体的になにからされましたか?
    漠然としか知らないから不安なのかもしれません💦 ネットニュースばかり見るのはよくないですね💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeでお金の勉強ができる動画を色々見てます
    ニュースで言ってる裏側の意味はこういうことだよとか説明されてたり老後2000万問題もちゃんと意味を教えてくれたり
    1人の人のを見たら結局情報が偏るので色んな専門家のチャンネルを見てたりします
    ある程度色々聞いてたらなんとなく方向性とか社会の仕組みみたいなものが見えてきます
    それで本読んだりとか自分でも調べたりしてます
    夫婦でも意見交換とかよくしますよ!

• 9月27日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

夫婦で意見交換とかすごいですね。
    年金も将来もらえるのかも漠然と不安なのでいろいろ見てみようかと思います。
    本も見てみます😊ありがとうございます✨

• 9月27日