※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の色が深緑色に変わった理由について相談しています。ミルクを増やしたりメーカーを変えたことが原因かどうか知りたいそうです。

緑色のうんちが出てるお子さんいらっしゃいますか⁈

4ヶ月過ぎた頃から便秘気味と母乳足りてないようなのでミルクをがっつり足すようになりました。
今まで黄色の便だったのですが、ここ2.3日深緑色の便です…
最長4日出てないときあったのですが、その便が出たときは黄色でした。
この一週間程でミルクを1日400ml程足してるのと、ミルクのメーカーを「すこやか」から「はぐくみ」に変えました。ちようど本当にミルクのメーカーを変えた頃から深緑色の便になってしまったのですが、これはやはりメーカーが赤ちゃんに合ってないってことなんですかね?
同じような経験あるかたいらしたら教えて欲しいです‼︎よろしくお願いいたします‼︎

コメント

はむぽこ

ごめんなさい💦ミルクは「はぐくみ」でなくキューブタイプの「ほほえみ」でした💦

ねもっち

うちの子も同じく緑です笑

母乳だとお母さんが食べたもので色が変わると聞いたので大丈夫かと( ˙꒳​˙ )

• はむぽこ

はむぽこ

母乳の比率も少なくなってきてるのですが、それも影響してるんですかね⁈(^д^;)
    でも同じ緑の便のお子さんがいて安心しました♪我が子はエイリアンにでもなったのかとびっくりしました(ノД<)笑"
    コメントいただきありがとうございました\(◡̈)/♥︎

• 12月15日
  • ねもっち

ねもっち

私も最近まで混合でしたが風邪を引いたので完ミに変えました(´-`)
    けど完ミでも緑なんですよねー笑

今まで黄色だったのに深緑で(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?ってなりました笑

• 12月16日
sakuchan

うちの子も緑の時ありました!
ほほえみ粉末からすこやかに変えたら黄色いうんちになったのでミルクはすこやかを飲んでました!(^^)

• はむぽこ

はむぽこ

ミルクのメーカーやっぱり関係あるんですかね⁈すこやかを飲んでるときはずっと黄色でほほえみに変えたとたんに緑が出たので、まったく同じパターンですね(^д^;)
    粉末が面倒でキューブにしてちゃんと飲んでくれたのでドカンと大きいタイプのもの買ってしまったので、無くなる頃にはすこやかに戻すけ検討してみようと思います…
    でもとりあえず同じような方がいらして安心しました( › ·̮ ‹ )

• 12月15日

緑色のうんちはミルクなら
普通だと思いますよ◡̈
うちの子は離乳食1回と3〜4回ミルクですが
毎回緑のうんちですよ!
たまに黄色い時もありますが 笑
ちなみにミルクははぐくみです
赤や黒いうんちは要注意ですが
赤ちゃんのうんちの色は黄色や緑色が
普通みたいですよ!
初めて見た時は驚きましたが、
携帯で調べたり、姉に聞いても
緑色は大丈夫だよ!といわれました^ ^
私も素人なので、気になるなら
病院で聞いてみてもいいと思います!
そのほうが安心できますよね^ ^

• はむぽこ

はむぽこ

離乳食を食べてても毎回緑なんですね‼︎( ⍥ )
    突然緑になったので本当びっくりしました(ノД<)💦私も色々調べてはみたんですが、本当に緑の便をする赤ちゃんはいるのかと不安になり質問させていただきました(⍢)
    同じような方いらして安心しました( ˘ω˘ )
    予防接種のときにでも一応先生に聞いてみようと思います( › ·̮ ‹ )

• 12月15日

退会ユーザー

私も母乳からミルクに変えた時
    びっくりしちゃいました!^ ^
    そうですね!先生に聞いてみるのが
    一番安心だと思います◡̈

• 12月16日
  • はむぽこ

はむぽこ

お返事おそくなり申し訳ありません💦
    本当今までうんち色(笑"だったのに緑でびっくりです(°ロ°)でもミルク飲んでると緑のうんちの方結構いらしたのでよかったです◡̈♥︎
    ありがとうございました( › ·̮ ‹ )♪

• 12月17日
aki

こんばんは(^-^)
今1歳になる男の子を育てています!!
ウチの子は生まれてからほぼミルクだったのですが、4ヶ月くらいの時からウンチ緑でした。カーキ色というか(^◇^;)2日に1回くらいのペースでウンチしてました!!
ミルクはアイクレオを使用です。
小児科で写メを見せて聞いたら、赤とか白とかのウンチでなければ大丈夫ですよーと言われました☆
急に変わると心配になりますよね(;_;)もし小児科行く機会があれば先生に聞いてみると安心するかもです!!

• はむぽこ

はむぽこ

本当4ヶ月過ぎた今、突然緑の便をしたのでびっくりです(^д^;)おっしゃられてる通りカーキ色…笑"赤とか白は確かに危険とか言いますのでとりあえずは大丈夫みたいですね♪色んな色を出す赤ちゃん…いつか青色とか出さないかとヒヤヒヤです(°ロ°)笑"
    予防接種で小児科に行く機会があるのでそのときにでも一応先生に聞いてみておこうと思います♪

• 12月15日

緑色のうんちは腸で酸化して、時間が経ったうんちですよ(・∀・)

• はむぽこ

はむぽこ

便秘で酸化して緑なんですかね⁈
    最長の便秘期間後の便は黄色で、あまり間の空いてない状況で緑だったのでびっくりしました(^д^;)まだ、毎日出てるるわけではないので腸にたまって酸化しててもおかしくないですよね💦でもとりあえず緑の便でも大丈夫そうなので安心しました♪

• 12月15日

完ミで育てていてすこやかM1飲ませています。
1ヶ月半頃から濃い緑のがよく出るようになりました。
ずっと黄色だったので最初びっくりして調べたら大丈夫でしたよ!!
ちなみに混合の友達の子も緑色のうんち出てるみたいですが、うちの子のうんちを見てびっくりしていたくらい濃い緑です(笑)

• はむぽこ

はむぽこ

すこやかでも緑の便が出てらしてるのですね‼︎すこやかを飲んでるときは黄色だったのでお子さんによってやはり違うんですね( ⍥ )
    ミルクだと緑になりやすいんですかね⁇本当深緑色で突然出たのでびっくりでした(ノД<)色々私も調べて問題ないとわかったのですが、どうも納得できず、経験談を聞いた方がよっぽが納得すると思い質問させていただきました(⍢)緑の便をされてるお子さんが結構いらして安心しました♪

• 12月15日