※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の彼氏が思いやりに欠ける行動をしている。信用性が低く、友達を不安定な気持ちにさせている。彼に対する疑念が生じている。

こんな男どう思いますか?
私の知り合いの知り合いと付き合ってる友達。
私もその男のことをよく知らないのですが、友達の相談をよく受けています。
でも、すごいやばいやつに思えてきました💦

話を聞いてると、優しい(重い荷物持ってくれたり、欲しい物買ってくれたり)けど思いやりに欠ける男です

喧嘩①異性の友達関係

相手に「男と連絡取ってないよね?」と疑っておきながら女友達から電話がかかってくる男
私の友達が問い詰めると「俺からかけたわけじゃない」「なんもやましいことはない」「ほんとにたまたまかけてきただけ」と開き直り、機嫌も悪くなる
謝ったり、誤解を解こうと一生懸命になるよりも、開き直る姿勢…
実際、ほんっとに何もないとしてもこのやり方って思いやりないですよね?💦

喧嘩②嘘をつく

喧嘩してイラッとしてお揃いの指輪を男が投げたそうです
そして指輪が無くなったそうです
でもそのことを知らない私の友達が、その男と会った時に指輪がないことを指摘すると「指輪つけるの忘れた💦家出てから気づいて、やべって思ったんだよね💦」と言われたそうです
この時点で2つの罪を犯してますよね💦
1 喧嘩してイラッとして物(指輪)に当たった
2 投げて無くしたのに、つけるの忘れたと嘘をついた

この出来事だけでも信用を失ってるのに①の喧嘩のこともあり、こちら側としては「異性の友達のこともほんとは嘘なんじゃないか」とか「ほんとは頻繁に電話してるんじゃないか」って発想になるのはおかしいことじゃないですよね💦

そのことで話し合いたいと思い、男に電話をするとたまたま話し中だったみたいです
自分がその立場なら普通に「また女と電話してるのかな」と思いますよね?
友達もそう思ったみたいで「こんな時間に電話するなんて男友達じゃないよね。また女と電話してるんだ?」とLINEを送ると「俺今誰とも電話してないよ」と返事が来たみたいです💦
「だって電話中になってるよ?じゃあかけてみてよ私に」と言うとしばらくゴネたみたいですが、ワンギリ。
「一言ぐらい話せないの?なんでそういう対応しかできないの?」と言うと「今仕事中だから、でもLINEならできる」と。
でもいろいろ信用性がなさすぎて、どこまでがほんとでどこまでが嘘かもわからなくないですか?

これ以外にも今までいろんな話を聞きました。
最初は一緒に住む予定で付き合っていたみたいで、貯金すると約束したのに全然貯金してなかったり、勝手に270万の中古車を買ってみたり💦
でもどれも謝る前にまず言い訳💦
友達も信用できない気持ちから不安定になってることがよくあります💦
人を不安な気持ちにさせるのは得意なくせに、不安になってる友達を安心させることはできない、どころか思いやりのない対応をして余計に友達を悲しませるやつ。

こんな男どう思いますか?
こちら側が疑いすぎでしょうか?

コメント

ぺぺ

イラツイて指輪投げる時点で、私なら速攻別れます😅

異性との連絡は、避けようのないことなので気にしません。疑うのは彼女さん側が疲れるだけですよ🥺

私なら彼氏を振って別れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

イラついて指輪投げるとかキモいですよね…いい歳した男(36歳です)がすることじゃない😓

そうですね💦
    疑うようなことをする相手って時点で疲れちゃいますよね😓

私も別れます!笑
    でもいいところもあるみたいで、友達はなかなか踏み切れないようです😭😭😭

• 9月27日
さな

①自分が女性と連絡をとってるから相手もそうしてるのではないかと疑うのってあるあるですよね🤔
浮気はしてないにしろ、少なくとも異性との関わりはあるんだろうなと思いました!

②例えば指輪を失くしてバレるまで言わないとか、また同じ指輪をこっそり買うとか、嘘をついて見つかるまで凌ぐというのも聞く話なので、そういうタイプの性格なんだろうなと思いました!
物にあたるのは良くないけど、女性でも指輪を投げ付けたりってあると思います😅

ですが、お友達が何もかも信用できなくなって疑ってしまうのも仕方ないと思います!
すごく気持ちが分かります!
ただ私なら不安にさせるような男とは付き合うのをやめるし、お友達にもそうアドバイスすると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    これだけのことがあれば何もかも信用できなくなりますよね😓
    共感してもらえて嬉しいです😣
    私も不安にさせるような男とは付き合いたくないし、友達にもそうアドバイスしてみようと思います😓
    結婚焦ってる感じがあるのでなかなか別れられないみたいです😭

• 9月27日
  • さな

さな

自分のコメントを読み返すと男性を擁護してるように見えるので追記ですが、疑うのも指輪を投げつけるのもお金に関しても全てにおいて「そういう人」なので離れた方がお友達は幸せになれそうです🙄
    答えは明白だと思いますが、この先も不安な気持ちや怒りを抱えてまで付き合っていきたいのかどうかですよね…😇

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ありがとうございます😣
    ほんと「そういう人」ですよね。
    側から見たら答えは明白だし、その男自身の行動にもう答え出てるじゃーん!って思うんですが悩んでるみたいです😭😭😭
    多分今離れなくてもいつかは離れる時が来そうですよね😣

• 9月27日

将来結婚を考えている相手であれば、子供が出来たら苦労させられるのが目に見えてるため別れます!
付き合っている段階での中古車購入は結婚してる訳でもないので口出しするのは違うかなと思います💦
でも貯金ないのに買うのは計画性のなさが浮き彫りになっているのでこのまま一緒にいたらお金の事でお友達が苦労するでしょうね(>_<)
異性に関しては彼女はダメだけど俺はいいっていう自己中な考え方なので、何を言っても通じないと思います!
なのでお友達にはさっさと別れるのをすすめますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦労するの目に見えてますよねほんとに…
    一緒に住むためのお金を貯める話だったのに、男が全然貯めてなくて、もう将来考えられないよって話になってる時に「将来考えられないって言われたからもういいかと思って買った」という理由で車を勝手に買ったんです💦
    この理由もクソ過ぎるなーと💦
    別れた方がいいですよね絶対😓

• 9月27日

退会ユーザー

えっ…( ☉д⊙)!?

車を買った理由にかなりドン引きしました💦💦
    それは確かに口出しする権利ありますね!
    将来考えられないって言われたから買ったって…
    それ以前に貯金出来てないじゃん!って感じですよね( º言º)
    この男アホなの?って思ってしまいました💦

もう別れる一択だと思います!
    むしろ何で別れないの?って疑問に思いますね💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔文字に笑ってしまいました🤣

やばいですよね???
    そうなんですよ!
    それ以前に貯金してないじゃんって!
    普通彼女のことほんとに好きで一緒になりたい気持ちがあったら、車なんて買わないで貯金しようって思いますよね?💦
    もしも、車をどうしても今買いたいのなら彼女にちゃんと理由を説明してから買うとか。
    ほんとアホすぎますよね💦

別れる一択ですよね😔
    友達が結婚焦っていて年齢的にも出会いがあるかわからないから悩んでいるみたいです😭

• 9月27日

退会ユーザー

あまりにも衝撃的で(笑)
    一緒になりたいなら貯金しますね!
    なにより将来のために貯めるってお互い話してたのにしてないのが1番問題だと思います( º言º)
    約束した上で車がほしいのであれば、貯金する金額が減る事になるのでまず相談するのが普通なのですが…その貯金すらしてないですしねぇ(°д°)

私ならその友達に結婚は幸せになるためにする物であって、不幸になるためにする訳ではないって話しますね💦
    焦ってもいい事ないですし、めちゃくちゃストレス溜まるだけの結婚生活か離婚する未来しか見えないです( º^º; )

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金しますよね😔
    お金ないのに出費増やしてどーするって感じですよね💦
    そうなんですよ!
    お互い話して決めたことなのに貯金できてなかったことが1番問題ですよね…
    いろいろ筋通ってなくてやばいですよね😔
    貯金できてなかった事実が発覚した時も謝るよりもまず言い訳。
    「俺はこういうつもりで〜」とか、とにかく俺は俺はって感じみたいなんですよね💦
    話にならないですよね💦

ほんと、ストレス溜まるだけの結婚生活か離婚ですよね😔
    友達のこと説得していきたいと思います😭

• 9月27日
ママリ

いますよね〜
男女関係なく、
恋人は異性と連絡とか遊んだらダメだけど自分はいいって人。
その時点で私なら無理なんですけどね😂

物投げる、嘘つく、勝手に車買うとか学生とかならまだしも、大人なら将来性なさすぎて私なら即別れます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね!
    キモいですよね💦

やっぱりそこ1番大きいですよね!
    物投げる、嘘つく、勝手に車買うはいい大人がすることじゃないですよね😓
    将来性ほんとないですよね😮‍💨
    共感してもらえて安心しました😣✨

• 9月27日