※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco*
妊活

妊活中の気にしすぎを解消する方法についてアドバイスをお願いします

妊活をしていると、どうしても焦ったり考えたり調べたりしてしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)気にしすぎはよくないと言われますが、体温を測るだけでいろいろ考えたり、ちょっと体に変化があると気にしてしまったり…。どうしたら気にしないで生活できるのかわかりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)何かアドバイスがあったらお願いします!!

コメント

ぽん

私も妊活中でよく調べます!!
食べてもいいものやらダメなものやら
飲み物もすることも
たくさん変わってわからなく
なりますよね:;(∩´﹏`∩);:
でも調べて、ダメなものを覚えて
そんなに神経質にならないよーに
普通に暮らしてます(๑╹ω╹๑ )
神経質になりすぎても
ストレスになりますからね😂😂

• poco*

poco*

コメントありがとうございます!
    神経質になるとよくないって言いますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)調べても気にしすぎないようにしなきゃ!と思ってもまたすぐ調べたり…笑
    気をつけます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お互い早く妊娠できるといいですね♡

• 12月16日
ゆかりちゃん

初めまして。
今初めての妊娠で29周です。

私も妊活をしていました!
生理が来るたびにショックを受け、泣いて仕事集中出来なくなり、周りの妊娠報告をきいても素直に喜べませんでした。
旦那にも恥ずかしくて相談出来ず、妊活のため病院に通い始めたりもしていました。

とは言っても、妊活をしたのは半年くらいです。その間は妊娠出来るのかどうかの検査をしたくらいで、実際病院が怖くてそれっきりになり後はひたすら毎日体温測って記録していました。

途中で気づいたんですが、1人で抱え込んでまだ妊活してから何年も経ったんけじゃないのに焦って、自分に余裕がなく、毎日悩んで過ごしていました。
こんな状態じゃ赤ちゃんも安心して来れないんだ!と思うようになり、赤ちゃんのために強くなろうと思いました。

それから体温は測り続けていましたが、性行為を子作りの為にというよりも、旦那への愛情を伝える?為に楽しむようにし、なるべく考えないようにして仕事に適度に打ち込んだり、休日出かけて楽しんだり、自分のために
過ごすようにしました。

そしたらその約1ヶ月後に妊娠しました!

なのでpoco*さん自身が楽しく過ごしていれば赤ちゃんの方がそれを感じて来てくれますよ(^_^)
長くなってしまってすいません。

• poco*

poco*

妊娠おめでとうございます♡同じ思いをされていたんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私も強くならなきゃ!!子供がいるとできなくなることが増えるだろうから、今できることを楽しんで毎日過ごしたいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )寒いので体に気をつけて、元気な赤ちゃんが産まれますように祈っています♡

• 12月16日
ぽんちゃん

わかります(/_;)
私も高温期〇日目だ!とネットで検索してみたり、吐き気がしたらもしかして!?とフライングで検査薬してみたり…(笑)
それで真っ白な検査薬見て落ち込んだり😅笑

気にしないで生活をというのは
アドバイスできなくて申し訳ないのですが、気にしすぎなければ多少は気にしてもいいのではないかなーと思います😌

• poco*

poco*

まったく同じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)高温期は毎日日数数えたり調べたりそわそわしたり…笑
    まったく気にしないのは難しいので、気にしすぎないように心がけてみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月16日
ママリ

あたしも妊活中です!
すっごい気持ちわかります😭

体も敏感になっちゃって
何か気持ち悪いな…とか
体温高いなぁ…とか
気になっちゃいます💦
疲れてきますよね…

アドバイスじゃなくて
すみません😖

• poco*

poco*

そうなんですよー!最近は体温を測るのも気にしちゃうので疲れてきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でもいつか赤ちゃんが来てくれると信じてお互い妊活頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月16日
miwa0210

私は妊活中は趣味にぼっとうしてました。時おり気になったりしましたが趣味をしているときはそっちに頭がいって少しは考えなかったです。でも、人間だから気になってあたりまえだから無理に気にしてもいいと思います。ちなみに、私はジョギングやマラソンにぼっとうしてました。

• poco*

poco*

好きなことをしてる時って夢中になれますよね!そういえば最近は仕事が忙しすぎて、何もできていなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)子供が出来たら自分の趣味に時間を割けなくなるだろうから、今のうちに時間を作って楽しんでみます!アドバイスありがとうございました♡

• 12月16日
ムーニー

気にしすぎると良くないとか言いますが、一度子供を授かりたいと思った限り、忘れるなんて絶対無理です😳笑
わたしも毎日ここを何度も見に来たり、検索魔になったり……常に妊活のことが頭にあります!笑

• poco*

poco*

ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)職場の先輩ママさん達から「早く子供作りなよ!」と言われるのがつらいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)妊活してるの知ってるのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お互い頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月16日
  • ムーニー

ムーニー

わたしも職場の方たちに「赤ちゃんは?」とか「作らないようにしてるんでしょ」とか何度言われたことか( ; ; )
    その都度「いつでもカモンなんですけど、なかなか上手くいかないもんですね」とか適当に流してました!
    さすがに妊活2年に入り、病院にも通い始めたので言う人はかなり少なくなりましたけど…笑

お互い適度に頑張りましょう♡

• 12月16日