※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

化粧水や乳液を使った後、手を洗うか、ハンドクリームをつけたまま子供に触れることに気になるママさんがいます。

小さなお子さんがいるママさんにお聞きします
私が神経質なので、普通の感覚が分からないため質問させて下さい
化粧水、乳液など使用した後、手は洗いますか?
ハンドクリームつけたまま、例えば子供にお菓子あげたり口を拭いたりは気にしますか❓
私が気にしすぎて子供の口に入ったらと思うと心配で手を洗ってしまいます

コメント

ゆー

手荒ってますよ!
ハンドクリームとかは寝る前にしかつけないです😣

  • はや君ママ

    はや君ママ

    手洗ってるんですね

    • 9月27日
咲や

ハンドクリームは赤ちゃんもOKの物をしていますよ😃

  • はや君ママ

    はや君ママ

    赤ちゃんでも大丈夫だと安心ですね

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

手洗ったことないです😂

  • はや君ママ

    はや君ママ

    ハンドクリームなどはそこまで気にしなくてもいいのかもしれないですね

    • 9月27日
naco🍒

洗います!
お風呂上がりに自分が先にテキトーに化粧水つけますが、その成分も子供の肌にはなぁ、、と思って洗ってから子供のスキンケアします!

  • はや君ママ

    はや君ママ

    私も手を洗ってから子供にクリーム塗っちゃいます

    • 9月27日
  • naco🍒

    naco🍒


    いいと思いますよ!☺️
    私は何か起こるかもしれないから洗ってるわけじゃないです🤣✌🏻

    食品添加物も、多少なら気にしない!って人もいるけど、摂らずに済むなら私は無添加でいきたい!と思ってるタイプです🤗
    だから、わざわざまだ自分で修復できる肌の力もってるのにわざわざ添加物つけなくてもなぁ〜という思いですっ😏✌️
    肌も薄いから吸収力もあるだろうし、必要最低限のクリームしか塗らないですし!🤗

    私は気にしすぎ!なんて思わないです❤️

    • 9月27日
  • はや君ママ

    はや君ママ

    気にしすぎかなと思っていましたが、温かいコメントを読んで少し安心しました
    ありがとうございました😊

    • 9月28日
ます

洗いません。

他のこともあってだと思いますがだからといって重大な何かが起こったことはないです。

  • はや君ママ

    はや君ママ

    そうですよね
    やっぱり気にしすぎですよね

    • 9月27日
ななこ

化粧品類を触ったら洗ってます😊
ハンドクリームは夜は赤ちゃんOKなやつで、昼間は息子のボディクリームをハンドクリーム代わりに使ってます!

  • はや君ママ

    はや君ママ

    お子さんの物だとそこまで気にしなくて良さそうですよね

    • 9月27日
  • ななこ

    ななこ

    子どもにも良いってことは逆をいうと大人にも良いってことだって考えてます😊

    • 9月27日
  • はや君ママ

    はや君ママ

    そうですよね
    子供と一緒に使えるのもいいかもしれません

    • 9月28日