※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらクマ
妊娠・出産

来週の入院日に誘発分娩を受けます。大きな赤ちゃんで子宮口が開いていなくて不安です。

誘発剤・誘発分娩にてご出産された方のエピソードを教えてください!✨

明日が予定日の初マタです(^_^)

昨日の検診で、赤ちゃんは3600グラム近くまで成長しているのですが、子宮口が全然開いておらず来週の月曜に入院日(誘発分娩日)を決めてきます。

痛みに弱いので、物凄く怖いです(>_<)

コメント

あたしは妊娠高血圧症候群で
誘発剤を使って出産しました(^ω^)!!

誘発剤の効果は人それぞれらしいんですが、
あたしはバルーンをいれて点滴で誘発剤を投入したあとすぐから
軽い陣痛がおきました(^ω^)

そこから徐々に痛くなり
本格的な陣痛につながりました(^ω^)♪

あたしの場合は子宮口の開きが遅かったので分娩時間19時間とかなり時間がかかってしまいました(´・_・`)

誘発剤を使うと普通に産むより痛いと聞きましたが
みんなが乗り越えてるから
がんばろうと前向きな気持ちで乗り切りました(^ω^)

本当に痛くてしんどかったですが
赤ちゃんに会えた時の感動でそんなもの全部吹っ飛びました*\(^o^)/*わら

あたし自身も痛みに弱いのですが
痛くてこわいと考えるより
もうすぐ赤ちゃんに、会えるんだと思いながら乗り越えるといいと思います(^ω^)❤︎

不安だと思いますがあと少しでお腹の中の赤ちゃんと会えるのでたのしみですね(*^◯^*)♪

母子ともに無事に出産終えられるよう祈ってます(^ω^)

とらクマ

コメントありがとうございます(*^_^*)♡

19時間とは大変でしたね(*_*)

そうですよね!
痛みを乗り越えなければ、赤ちゃんに会えませんもんね(^-^)/✨

私も早く赤ちゃんに会いたいです(^^)

もうすぐ!もうすぐ会えるんだと考えるようにしますねo(^_^)o

H.mam

予定日超過で40w4dで誘発分娩しました(^^)♪

私は子宮口が柔らかいけど1.5㎝から開かず…とゆう感じだったので、バルーン入れて点滴し始めたらすぐに軽い生理痛のような痛みが始まりました‼︎
9時の入院で、点滴を10時位から入れて、本陣痛が2時位からでした!
私は進みが早かったので、3時過ぎに陣痛室へ移動し4時49分に出産しました\(*¨̮*)/
かなり早かったです…笑

誘発だと痛いと聞くのは、普通の陣痛だと徐々に痛みが増す(1→10のレベルで痛くなるみたいなイメージです笑)けれども薬で促すのでいきなり痛みのレベルが5から始まる感じらしく、すごく痛いと感じるみたいなので、結局は同じみたいですよ!笑

私もすごく不安で不安で仕方なかったんですが、10ヶ月大切にお腹で育ててきた我が子に会える喜びと、私が産まなきゃ誰が産む!!!って感じで半分やけになりながら挑みましたw
会えた時はそりゃぁもう、可愛いのなんのって…本当に感動しました♡‼︎
もうすぐ会えますね♡痛みを乗り越えて会えた我が子は格別ですので‼︎ベビーちゃんと一緒に、ママ出産頑張って下さい(∩ˇωˇ∩)

とらクマ

コメントありがとうございます!

写真の赤ちゃん可愛いですね(^-^)♡

本陣痛からご出産までが早かったのですね(≧∇≦)

痛みレベルは変わらないみたいですね!真ん中レベルくらいから始まるのかなと、頭に入れておきますね(*^_^*)

とても参考になりました‼︎
はい(^^)出産頑張ります^_^✨

ヒナまま☆

普通に自然とくる陣痛よりも
痛みが来てからはあっとゆーまです>_<
短時間で一気に痛みを味わうって感じなんで、せっかちな私からしたら、微弱陣痛とかで苦しむより4時間くらい苦しんでスルン!っと産まれたので、良かったです(^^)ちなみに、41w6日まで陣痛来なかったから仕方なく促進剤>_<でも、初産なのに
陣痛きて3時間で産まれました笑

*K♡MAMA*

促進剤使いました。
促進剤って痛みが陣痛より強いって聞きますが初産で痛みなんて知らなかったので陣痛より痛い!って気持ちはなかったです。よく取ればまた陣痛をあじわう時は弱く感じるのかな?なんて喜んでましたww私はなかなか本陣痛に繋がらず三日かかりました。
明日との事なのでドキドキ緊張しますよね。可愛い赤ちゃんにもうすぐで会えますよ!最後の大仕事ですが頑張ってください♪報告お待ちしてます!

とらクマ

コメントありがとうございます‼︎

私もせっかちです(笑)

陣痛から3時間とは!
安産でしたね(*^_^*)

はい^_^♡
痛みの時間は短いに越した事ありませんね(≧∇≦)✨

ミキひなさんのように、スルン!と産まれてくれる事を願って入院日を決めてきたいと思います(^-^)

ヒナまま☆

分娩室に行ってからは、
10分でしたよ☆
安産だといいですね(^^)

♡まい♡

私も誘発剤を打って出産しました(^^)
朝の9時に点滴で誘発剤を打ってもらってから夕方5時にチクチク痛みだし、22時に本格的に陣痛がきて夜中2時に破水、朝方5時に赤ちゃんと会えました♡
私も初めての出産で怖かったし、陣痛の痛みは想像を超える痛みでした(笑)
でも赤ちゃんと会えた瞬間に本当に痛みを忘れちゃいます!
痛みに弱い私も耐えれたので大丈夫です♡
元気な赤ちゃん産んで下さい♡

とらクマ

コメントありがとうございます(^-^)♡

確かに!初めての出産なので、陣痛より痛いのかは分かりませんよね~_~;

3日間とは、大変でしたね>_<
母は強し!ですね^_^✨

はい(*^^*)
入院日決めてきますね。
リラックスして挑んできます(^^)

よついち

予定日超過、41W1Dで促進剤点滴で出産しました。
点滴を初めて弱い陣痛から始まり、じょじょに点滴の量を増やしていき、間隔が2〜3分くらいになってからは1時間ちょっとのあっという間のお産でした。

点滴を始めてからトータル4時間ほどの安産でした♡
私も痛みに弱く、とてもビビっていたのですが、結果スピード出産で痛みを長く味わう事なく出産できたのでよかったです^_^
ちなみに3500gの娘でした。

とらクマさんももうすぐ会えますね♡
出産は痛いですが、その先に必ず可愛い我が子に会えますから、どーんと構えて頑張ってくださいね!

とらクマ

先程は、お名前を間違えてしまいすみません(>_<)💦

10分ですかo(^▽^)o✨✨
ヒナまま☆さんのスーパー安産にあやかりたいです(*^_^*)

とらクマ

貴重な出産エピソードありがとうございます(^-^)✨

私も赤ちゃんに会えた瞬間、痛みを忘れる体験を早く味わってみたいです(*^_^*)♡

案ずるより産むが易しですね(≧∇≦)
頑張ります(o^^o)❤️

とらクマ

コメントありがとうございます^_^♡

点滴開始から4時間とは、とても早いご出産でしたね!
安産でうらやましいです(*^_^*)❤️

はい(^o^)
赤ちゃんに会える事を楽しみに、出産頑張ってきます(^-^)✨✨