※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家族・旦那

子供と寝落ちしてしまいました。私が悪いのはもちろんあるのですが、夫…

子供と寝落ちしてしまいました。
私が悪いのはもちろんあるのですが、夫の行動に思うところがあり、皆さんの意見を聞きたいです。

昨日は気力がなくて夫に仕事帰りにマックを買ってきてもらいました。
夫が家についた時、なかなか寝てくれなくて寝かしつけ真っ只中(22時)。
帰ってきました!と連絡があったので
まだ寝てないから、車で食べててと伝えました。
そしたら、手を洗ってないから我慢する!と。
スマホを見ていたらなかなか寝てくれないので
以降は返事をしないでいたら、そのまま子供と寝てしまいました。
起きたら5:45。。
寝起きで訳が分からなかったのですが
スマホを見たら3件ラインが来ました。(通知来てなかった?)

22:34 入れそうですか?
22:42 お家入りたいです。
22:48 寝るので起こしてください

結局夫は、マックも食べずに車で寝ていました。

以降機嫌が悪いです。
声かけて家に入りましたが、ベッドもない床で転がって寝ました。
マック温めて食べていい?と聞いたら
勝手にどうぞと言われ、本人は腐ってるかもしれないから食べないそうです。

私が寝落ちしてしまったのは、本当に申し訳ないです。

ただ伝えてはないけど
夫の行動次第でもう少し良くできたと思いませんか?
機嫌が悪くなるくらいなら
子が寝てなくても家に入ってほしかったし
マックも食べててほしかったし
私から連絡が50分も返ってこなかったら、寝落ちしたと思って起こしてほしかった。

これからどうしたらいいでしょうか(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

コメント

ママリ

さすがに仕事終わって家入れないは可哀想すぎかなぁと思います( >_< )

寝落ちするかもだから〜…とか一言あればよかったかもですね💦
私なら謝りまくります🥹

• ひい

ひい

回答ありがとうございます。
    あと少しで寝そうだから、、と、つい車で食べててと言ってしまいました💦
    家に入って来ないでとまでは思ってないのに考え不足で言ってしまいました。
    私こそ配慮して話せるように気をつけます🙇
    謝りまくりました🙇

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

車で食べてて!!と言われた時点で、家に入ったらダメなんだなぁと思いますよね💦
寝かしつけしてるから静かに家に入ってきてね!!で良かった気もしますが...😅
普段から、そんなに音を立てながら帰ってくるんですか?
旦那さんの怒る気持ちも少し分かります💦
謝るしかないですね...

• ひい

ひい

あと少しで寝そうだから、、と、つい車で食べててと言ってしまいました💦
    家に入って来ないでとまでは思ってないのに考え不足で言ってしまいました。
    そうですよね。この言い方だと入ったらダメだと、思いますよね。。
    言っていただいて、気づけました。
    ありがとうございます。
    夫はいつも静かに入ってきてくれるし、気にかけてくれた結果待っててくれたんだと思います。
    私こそ配慮して話せるように気をつけます🙇
    謝りまくりました🙇

• 9月27日
ありす

手を洗っていないのはコロナもあるので旦那さんが正しいのかなと思います😅
子供が寝そうだからそっと入ってきてとか、30分くらいしたら入ってきてとかはできなかった感じですか?💦
旦那さんも中の状況が分からず、タイミング悪く入ってしまったらと考えて返事を待っていたのかな?と思います😔

うちの旦那は子供が寝る寝ないに関係なく、バタバタ帰ってくるタイプなので、朝までご飯食べずに車で待ってくれる旦那さん、すごいなと思いました🍀(ちょっと意地もあるかもしれないですが💦)

• ひい

ひい

ご指摘いただいたように話せればよかったです。
    車で食べててと言ったものの、今考えると入ってきても全然問題なかったと思います。

お願いしたわけではないのですが、夫から家に入る前に連絡くれることが多いです。
    気にかけててくれて有り難いです。

今朝は愚痴ってしまいましたが、私こそ配慮して話せるように気をつけます🙇
    謝りまくりました🙇

• 9月27日
はじめてのママリ

謝りまくる以外の選択肢、あります?

寝落ちしたのは仕方ないことですが、夕飯が作れないぐらい疲れていなら寝落ちも充分考えられたこと。
だったら○時までに返事がなかったら寝落ちしてしまってると思うから入ってきてくれて大丈夫と予め言っておくとか、最初から今日は寝ない日と割り切って寝かしつけを諦めるとかいくらでも方法はあったわけですよね?

自分は考えて行動せず夫の行動に思うところがあり、、、ってちょっとどうなの?と思います😅

それに返事がないのに入ってきてまだ寝かしつけの最中だったらなんでいいよって言ってないのに入ってくるの!せっかく寝そうだったのにまた最初からじゃん!寝かしつけ中スマホ見れないのは当然でしょ!とか文句言われるリスクもありますよね🤔

• ひい

ひい

誤りまくりました🙇

本当に自分は考えて話せてなかったんだなぁと反省しました。

これまでに寝かしつけ中に帰ってきて
    起きちゃったこともありますが、文句を思ったことも言ったこともないです😅
    なので軽く車で食べててと言ってしまい、入っちゃだめと言ったつもりもなく、朝は何でこうなってしまったんだ?と呆然としてしまいました。
    言って頂けて気づけました。ありがとうございます。

今朝は愚痴ってしまいましたが、私こそ配慮して話せるように気をつけます🙇

• 9月27日
しー

ちょっと旦那さんが可哀想です😅
お子さんリビングで寝かしてるなら、帰ってきて欲しくない気持ちも分かりますが…💦
そうでないなら、マック買って帰ってくれてありがとう!静かに入ってきてね。って私なら伝えますね😂
仕事終わりだしそりゃ手洗ってからご飯食べたいですよ😅
旦那の行動次第というか、ひいさんに配慮が足りなかったと思うので、ひたすら謝るしかないと思います😞

• ひい

ひい

ご指摘いただいたように話せればよかったです。
    車で食べててと言ったものの、今考えると入ってきても全然問題なかったと思います。

謝りまくりました🙇

• 9月27日

その文だと家に入るな!って言われてる気がして私なら入れないですね💦
旦那さんも仕事で疲れて帰宅して、更に家に入るなと言われ、連絡もなし、、怒るのも無理ないかなと思いました。

確かに子供は敏感だから物音1つで起きてしまいますよね。
主さんの気持ちもわかるし、、旦那さんの気持ちも分かります。

うちの旦那も主さんの旦那さんタイプで機転が利かない?というか、、いちいち細かく?言わないと伝わらない部分あります。💦

はじめてのママリ🔰

これは旦那さんが可哀想すぎます😂😂
そもそも寝かしつけ途中に家に入ってはいけないルール?が謎です。
なるべく音を立てずに入ってきてね。で良いのでは?🤔

ちゃー

22時にマック買ってきてくれて、車で食べててって寂しすぎませんか😭
そりゃあ、連絡が無くなった時点でそーっっっと入って来てとかも考えられますけど、私ならなんか寂しいし虚しいで拗ねて機嫌悪くなっちゃうかも😭
旦那さんには疲れてるのにごめんね、私も寝かさなきゃって必死だったの😭ってひたすら謝るしかないですね😭

はじめてのママリ🔰

普段から許可ないとおうちに入れない感じなんですかね?😢
今回はちょっとご主人可哀想だったかなぁと思いました💦
疲れて寝落ちしてるんだから察してよ!って気持ちも分かるけど…。
取り敢えずはご主人に心の底から謝るしか出来ないと思います🙈

個人的には旦那さんに非はないのかな?と思います。

子供が寝てなくても入って欲しかったというのは分かりますが、旦那さんからすれば先に『車で食べてて』と言われて勝手に入ったところで怒られてしまう 起こしてしまってますます寝かしつけが難しくなるとかも考えてたと思います。(あくまで憶測です)

『寝かしつけ中だから静かに入ってきてね』とかだったらお互いギクシャクせずに済んだのかな?と思います。

外から帰ってきて手洗ってから食べたいもしかしたら主さんと2人で食べたかったってのもあるかもしれません。

旦那さんには謝った方がいいと思います。

寝かしつけのとき入られたくない気持ちはわかりますが
気力なくご飯買ってきて買ってきて貰って家に入るなレベルで言われたら私は嫌ですね

うちは22時以降返信ない場合は帰宅可能にしてます

仕事終わってご飯食べれず布団でねれない旦那さん可哀想です😓

値落ちというより5:45分でしっかりお布団で寝ましたっ感じです

謝りまくるしかないと思います😢
旦那さん可哀想すぎます。仕事で疲れてご飯ないからマックにも寄って、家に入るなって感じのLINE送りつけられてずっと待たされて。。入って来て良かったなら車で食べてなんて送る必要なかったです。ただ了解ですとか送るだけで良かったんじゃないですか?💦

もず

うーん・・・

これは旦那さん悪くないと思います(><)
静かに入ったら起きることはないと思いますし、我が家は静かに入ってきてくれても起きてしまった場合は「仕方ないね」と言って、子どもがまた眠たくなるまで諦めて起こしてます😊

🔰はじめてのママリ

いろんな意見があるとは思うし旦那さん側?の意見多めだなとは思いますが💦
ごめんなさい。私も子供たちが赤ちゃんの頃よく「いま寝かしつけてるから入ってこないで」的なこと言ってました😂そしてマックもよく買ってきてもらってました💦そんな私からすると返信なかったら家入ってくればいいのに。。😅って思っちゃいますね💦なんなら なんで車で寝てるの?って言うかも(笑)

ひい

意図を伝えるって難しいですね。
細かく話したり相手の気持になって伝えられるように頑張ります。

謝りまくりました🙇

ママリ

子供を一生懸命寝かしつけたのに、朝起きると今度は旦那が不機嫌かよ…ですね😨

男性はほんと、臨機応変に行動出来る人が居ないですよね。育児の本当の大変さを知りませんから😓
1時間も返事こないなら、静かに様子見に行けよって思っちゃいました😂

パパが帰宅すると興奮するからって理由で寝るまで家にいれないママさんって居ますし、やり方はそれぞれなのでそこを否定するのは違うかなと。

旦那さんは、ひいさんの言われた通りにしたんだから悪くないとでも思ってるんですかね〜