※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃ
お仕事

保育園が決まれば仕事を探す予定です。子供が病気で欠勤した場合の対応に不安があります。

パートで現在働いていて保育園に預けてるママさんに質問なのですが

来年の4月に保育園が決まれば入園予定です!
保育園が決まり次第仕事を探す予定です
仕事は、パートで月8万円程度稼げればと気楽に考えています。
問題は入園後、流行り病等での子供を預ける事ができず当日欠勤に対してどう対応していたか教えていただけると嬉しいです😔
子供の発熱等で当日仕事をお休みするママさんが多いと聞き不安です。

コメント

鈴木

娘は11ヶ月の頃から保育園に通ってます。
最初は、なんだかんだですぐ病気になり全く出勤できずでした。
娘が入園と同時に私も転職したのですが、上司と仕事仲間がいい人だったのでその度に欠勤をして看病してました。
パートは皆んな子持ちで理解のある人だったので「子供が調子悪い時は休みな!そばにいてあげな」と言ってくれたので言葉に甘えて休んでました。

こればっかりは仕方ないと思いますよ!
子持ちで入社する人は、兄弟で風邪が移り合いっこで…と言う理由で3週間来なかった人もザラです😊

• ぺんちゃ

ぺんちゃ

回答ありがとうございます!
    やはり職場の方々に恵まれればなんとかなりそうな感じですね😭

• 9月27日