※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供のニュースが心配で、不安が募る。子供の安全を考え、GPSを持たせるべきか悩んでいる。

最近子供のかわいそうなニュース多くないですか、、、?😢
私は主にネットニュースを寝かしつけ終わってから見るんですが、子どものニュースが出てくるたびに
胸がズキズキ痛く、ネットニュースすら見たくなくなってしまいます😢
千葉でもまた行方不明になってますね。。。
ただただ一刻も早く見つかってほしいです。

これから自分の子どもが大きくなるに連れ、当たり前の事ですが私から少しずつ離れていくと考えると、このような事故や事件を見るたびに不安で不安でしかたないです。
小学生になって親なしでの登下校すら本当に心配です。
みなさんも同じだと思いますが、、、
やはり小学生になるとみなさんGPSとかもたせたりしていますか???

コメント

苹果🐱

持たせる予定です!どこ歩いてるかとかわかるので便利ですよ
バスで放置とか迷子とか可愛そうで😢
この前カズワンに乗っていた9歳の子がまだ見つかってないのもみて涙が😭

Huis

私も不安になります💦
自分は小1から鍵っ子で、下校してから親が帰ってくる19時過ぎまで一人で過ごす時期もありましたが、子供にそれはさせられないなと思ってます💦
私はGPS持たせると思います、、過保護かもしれませんが、毎日無事帰ってくるのか不安で健康を害しそうなので🥲

なまえ

私もついさっき夫と同じ事を話してました。
最近子供が亡くなる事件事故が多い、小学生になったら登下校が心配だからGPS付けた方がいいよね、と…。
夫も賛成してくれたので1年生になったらGPS持たせるつもりです🥲

deleted user

まだまだ娘は小さいですが先程夫と同じようなこと話してました😔本当辛いですよね。。1人で出かけないのも難しいというかそんな毎回毎回親が付き添うのもね。。と。でも絶対こんなことあったら後悔しますし娘が小学生なったらairtag(その頃にはまた別の物が出てそうですが)のような小型GPS的な物をカバンに入れようねと話してました。

きなこ

わかります!
今の時代、中学とかある程度大きくなるまで登下校とかほんと怖いなぁと思います。
低学年の小さい子が1人で帰ってる姿とか見ると大丈夫かな?とか勝手に思っちゃいます😅

うちの近所は朝はあちこちに大人が黄色い旗持って見守りしてるんですが、下校はいないんですよね🤔💦
GPSとか過保護すぎるかなぁとか考えたけど、一人一人に持たせないといけない時代なのかもしれないです😢

フラワー

うちはまだ小さいですが、
すでにGPSのことは考えてます🥹

iPhoneならAIRTAGが良さそうだなって思ってます✨

初期コスト5,000円ほど
ランニングコストなし
軽量
充電は年1回ほどでいいとのこと🥹お子さんの安全が何よりだいじですよね❤️

mama

みなさんありがとうございます😭‼️
やはり心配ですよね、、、うちもGPSやらAirTagやらつけようとおもいます!!!