※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーママ
ココロ・悩み

授乳中でも安全な薬を知りたい方がいます。産後うつで薬が欲しいけど、授乳を続けたいです。飲める薬があれば教えてください。

産後うつになった方で、
授乳中でも何か薬を飲んでいる方いますか?
産後うつの様な症状でしんどいので薬を飲みたいのですが、授乳中なので飲める薬がないと思うとなかなか病院に行く気になれません。
授乳は辞めたくないんです(´ー`)
授乳しながらも飲める薬がありましたら教えてほしいです。
お願いします。

コメント

ぶうちゃむ

産後鬱の薬ではありませんが、パニック障害で授乳中でも飲める漢方薬と頓服をもらいました(>_<)
もしかしたら漢方薬なら処方してくれるかもしれませんね(*^^*)
産後鬱辛いですよね…。私も1人目の時に産後鬱になったので気持ち分かります(´`:)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!💦
    私も1人目に産後鬱になりました( ; ; )2人目以降は大丈夫でしたか?

• 12月15日
  • びーママ

びーママ

コメントありがとうございます(^^)
    因みに漢方薬は何ていう漢方薬を飲んでいましたか?
    できたら教えてください。

• 12月15日
  • びーママ

びーママ

はじめまして(^^)
    ジャイ子さんは何か薬飲んでいましたか?

• 12月15日
  • ぶうちゃむ

ぶうちゃむ

2人目からは大丈夫でした(○´∀`○)多分1人目の時は慣れない育児だったから余計だったのかなぁと思いました(つд`)

• 12月15日
  • ぶうちゃむ

ぶうちゃむ

漢方は加味逍遙散と言う漢方薬飲んでいます(´`:)!ちなみに今も飲んでいます(>_<)3人目、出産後に自律神経もやられてしまって(^◇^;)

• 12月15日
  • びーママ

びーママ

教えていただきありがとうございます(^^)
    漢方薬で効果は感じられていますか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結局、漢方だけでは効かなくて断乳してお薬を飲みました( ; ; )
    半年弱飲んで、その後はなにも飲まずに現在まで過ごしています。

• 12月15日
  • ぶうちゃむ

ぶうちゃむ

遅くなって申し訳ないです(;_;)
    漢方は即効性はあまりなく、飲み続ける事で少しずつ改善されるみたいなので飲まないよりはマシかなぁと思っています(>_<)でも完璧に治ったとは言えなくて、やはり漢方だとダメなのかなぁと思っています(;_;)

• 12月17日