※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

破水して4時間経過し、陣痛が来ていない初産婦です。スクワットなどで陣痛を促すべきでしょうか?

38w6d初産婦です🤰

今日の18時半頃、破水しました!
そのまま入院になりましたが、破水から4時間経過しましたが陣痛は来ていません。相変わらずチョロチョロ用水は漏れていますが、お腹痛いな〜程度です。

陣痛が来る為に?来るように?スクワットとかした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私なら下手に動かず待ちます💦結局陣痛来るためにたくさん歩いたりスクワットしても私には意味なかったので、体力温存のため休みます😅

• y

y

助産師さんにも「体力勝負だから寝れる時寝てね!」と言われたので寝れる時に寝ることにします!

• 9月27日
ママリままり

私も破水からでしたが、破水の場合は余り動くなって言われました!

• y

y

私も何も言われていないので大人しく過ごします!!

• 9月27日
ママリ

私も破水からでした!
産院の方に何も言われてなければ安静にしてていいと思いますよ☺️!
私は早く進めるために階段の上り下りしてとか言われたので、泣きながら頑張りましたが、自分から進んではやりたくないです笑

• y

y

何も言われてないのでベットの上で大人しく過ごします!笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も破水からでしたが自然と陣痛はやってくるので、これから大変だと思うので体力温存のためにもやらないほうが良いかなと思います💦

• y

y

助産師さんにも「体力勝負だから寝れる時に寝てね」と言われたので、寝れる時に寝ます!!

• 9月27日