※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
ココロ・悩み

娘が性的な行動を示し、どう対処すべきか困っています。

小1の娘が性的なことを好みます。

例えば、YouTubeではセクシーなお姉さんや少しエッチなアニメをこっそり見ていました。
これは規制をかけて見れないようにしました。

お絵描きでは女の子を描けば必ず谷間を描きます。
これは鬼滅の刃の蜜璃ちゃんや堕鬼ちゃんの影響だと思います。

挙げ句の果てに、昨日と今日、娘が下の子とお風呂に入ってるところを確認したら、下の子のおっぱいをつまんだり舐めたりしていました。

どうすればいいのでしょうか…
ショックで仕方ありません。

とりあえず「何でそんな事したの?」と聞いたら泣いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはチャンミーさんが性教育の本を読んでみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ

この機会に性教育したらいいと思います。
娘も小1ですが、学校でプライベートゾーンのお話がありました。
人に見せたり触ったりしたらダメなんだよと教えてもらったそうです。

はじめてのママリ🔰

性教育ってちゃんとやってますか?

おっぱいつまんだりしたのは、つまんだり舐めたら気持ちいいってほんとかな?って好奇心な気がしますね。

はじめてのママリ🔰

性教育をはじめてもいいかもです

はじめてのママリ🔰

性教育のきっかけになるかと思います😀
怒ると隠れてやっちゃうし、大きくなった時にそういう相談をママに出来なくなるのも嫌なのでちゃん話ます🤔
ウチの姪っ子もエッチなYouTube動画観てた事ありました😙
私は小学校低学年からオナニーしてました😁
ちゃんと話してあげれば大丈夫です🙆‍♀️

ぽてなっつ🔰

性を感じるのが悪いことと感じさせなければ、年齢関係なくしっかり学ばせていいんじゃないかなと思いました。というのも、
私の家族で、彼氏とか男って存在自体を恥とする人がいます。
なので、姉は親に隠れて男遊びしたり、エッチな漫画を揃えてたり、バレたら本音を言わずグレたり。私も男の人は全員キモいんだ。という偏見がすごくあり、エッチなこともダメな事、恥ずべきことだと思うのに周りの多感してる女友達が羨ましく感じて悩んだりしました。
原因が全部親のせいだとは言えないですが、
大人になって考えると、SNSでよく子供の性教育の仕方や、伝え方などみると、性を学んでた方がいいこともある、母親には隠さず言ってくれるようになるなど、一概に言えないですが、子供の頃に親がしっかり言ってくれてたら親とはもっと悩み相談できてたのかなとか考えてしまいました。
現状、他の子に影響が出てしまってる(下の子のおっぱいをいじるなど)なら、衛生面や怪我、精神面も考えて性教育を一緒に学んでその子の性への不安定な気持ちを安定させることがお母さんも安心に繋がるのかなと思いました。
私個人的な考えだと、YouTubeなどの動画で学ばせるより、
絵本や教科書、お絵描きなどで学ばせるほうがいいなと思いました、古い考えかもですが🥲

pipi

性教育をスタートするいいきっかけかもしれませんね☺️お母さんはびっくりしたかもしれませんが、性に関して興味を持つことは誰もが通る道ですし向き合っていかなきゃいけないですね😌

チャンミー

皆さま回答ありがとうございます!
皆さまのアドバイスを元に、性教育のきっかけにしたいと思います。
早速本を買ってきて先ずは親の私が知識をつけます。

皆さまに肯定的な意見をもらえた事で冷静になれました。
本当にありがとうございました。