※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
ココロ・悩み

子どもより自分を優先する夫にイライラしています。どうすればイライラが消えるでしょうか?

家庭を持った自覚がない夫、我慢して成長を待つしかないですか?それとももう諦めた方が気持ち的に楽でしょうか?

子どもはとても手にかかる、というタイプではないので、日中はyoutubeやNetflixを見たり、一緒にお昼寝したりストレスなく過ごしてるつもりです。寝付きも悪くなく、夜中はほとんど起きないので、自分の睡眠時間もしっかり取れています。
ですが、子ども優先ではなく、自分優先して生活できる夫にとにかくイライラします。都合がいい時にだけ可愛がって、子どもに笑いかけてもらってるのもムカつきます。
どうしたらこのイライラは消えますか?

コメント

ママリ

子供が少し大きくならないとずーっとイライラします😅💦男性ってそういう人めっちゃ多いと思いますよ😅💦
1歳なるまではめちゃくちゃ喧嘩してました笑

• Aya

Aya

文句言ったら不機嫌になって無言になるだけで喧嘩にすらなりません😭
    我慢してたら改善されていくんでしょうか😭

• 7月3日
ママリ

いま3人目妊娠中ですが、1人目のときから何も変わってないです🤷‍♀️
好きな時に出掛けるし、好きな時に寝るし、好きな時に子供たちと遊んでます。
私はもう諦めてます😂

• Aya

Aya

諦めが一番楽ですよね🥺笑
    自分が面倒見なきゃこの子は死んでしまう!っていう気持ちが男の人にはないですよね!!!??🥺

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

自分も含め、私の周りは最初に何回も何回も喧嘩して揉めた夫婦のほうがその後旦那さんがある程度役に立つようになってくれるケースが多いです。
奥さんが気が強くめっちゃしつこく何回も何回も言うことが必要になってきますが🤣
あくまで私の周りです!

• Aya

Aya

そうなんですね!!😭
    私は気が強い方なんですが、、、夫がちょっと捻くれてるタイプでなんか言われたら拗ねて?不機嫌になって無言になります…🙃
    喧嘩にすらなりません🥲

• 7月3日
るる

消えませんよね😱
分かりますよ〜
うちはうちで、手のかかる感じです(笑)

昔から自分の事しかしない!って感じで、出かけるときの子どもの準備も言わないとしてくれません😂

旅行も自分の分だけ自分のリュックに入れて終わり、
これに関してはマジギレしました(笑)

自分の趣味の為の部屋で
一部屋潰れて、家が狭い(笑)

男ってそうなんだろうな〜
って思ってます😂

• Aya

Aya

まっったくうちと一緒です!!!😭
    家出る時とかも子どもの準備して自分の準備してってこっちはせかせか動いてるのに、のんびりタバコ吸ってTikTok見てます🙄なんかもうあきれて笑っちゃいます…
    言ったらしてくれるけど、言わないとやらない…🙄
    部屋についても、うちも夫の趣味部屋で一部屋潰れてます🙄

• 7月3日
  • るる

るる

ムカつきますよね〜🥹
    子ども抱っこばっかして
    なにもしてくれない😱
    いや、抱っこの前によ!
    準備してよ!みたいな(笑)

抱っこすれば自然に
    ベビーカーでてくると
    思ってます💥

趣味部屋はほぼ私は
    入らないですが、旦那インフルの時
    そこに隔離しましたが、
    掃除とかもしてなかったので
    わたしが掃除やらなんやして、、
    とかまじ面倒でした🥹
    日頃から掃除しとけよ!なんが一緒に寝たいやって!😡ってなりました😂

今は専業主婦なので
    あまり強くは言えないですが(言えてます←)
    働いたらもっと強くいきます(笑)

• 7月3日
  • Aya

Aya

趣味部屋私もノータッチです!
    たまに見ると食べかけのカップ麺とかあってイラッとします🙄
    ここで愚痴っただけでだいぶ気持ち軽くなりました🥺笑
    ありがとうございます🥺

• 7月4日