※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

別居したいー。出会って結婚まで好きだと思っていた期間より、出産子育…

すみません、愚痴の吐き出しです。

別居したいー。
出会って結婚まで好きだと思っていた期間より、出産子育てしてイライラ、無理だと思っている期間の方が長いこと事に気づいてしまった。

仕事は真面目、借金も女遊びの影もない、子どものことは大切にしてると思う。
だけど、出産後の大変な時期から、寝られない、仕事復帰するから家事分担してなど、私が本当にしんどくなった時の助けて!はまともに向き合ってもらえず。
家事育児全くしないわけではないけど、楽な方、楽しい方のみ対応。
必然的に私が時間のかかる大変な事になりイライラする。

それでもって、俺って頑張ってるよね?みたいな確認してくる。腹立つ。
せめて、謙虚であれよ!

喧嘩すると大声暴言はくし、もうケンカする気も、何かをお願いする気もなく話もしないけど、娘のまえでこんな夫婦でいて良いものかと思う。。。

旦那へのイライラがつのり、子どもにもイライラしてしまう事があって、反省する。。。

こんなのってみんな同じなのだろうか。私の我慢が足りないのだろうか。。。

安月給だけど正社員だし、別居しても何とかなるだろうか。。。
同じような経験で別居や離婚された方いますか??

コメント

うちも同じ感じです。。
もう離れたい、けど離れられません😭辛いですよね。

• あおあお

あおあお

コメントありがとうございます。
    ちなみにママリさんの場合、離れられないと思ってしまうのは、なぜですか??

• 9月26日

退会ユーザー

子供はパパが好きですし…私自身病気で働けなくて、入院する時は子供が一人になってしまうからです😭実家はないので…😭
    しんどい時にまともに向き合ってもらえないの辛いですよね😭

• 9月26日
  • あおあお

あおあお

それはお辛いですね。
    お金のことは難しいですが、入院の時など、数日くらいならママ同士で助けられるようなサービスあると良いなぁと思ってました。

ほんと、心から辛い時に助けてくれないひと、これから一緒にいる意味が見出せません。
    子どもの父親ということだけですね。

• 9月26日
ゆう

全く同じような状況です。。。
仕事復帰していますが、朝から1人で子供にご飯食べさせ片付けして保育園の準備して、仕事して、帰ってくれば私が迎えに行き、ご飯を食べさせお風呂も寝かしつけも全て私です。。
寝かしつけてから旦那のご飯作ります。本人は寝かしつけてからでいいよと言っています。こちらが怒ると大声で怒鳴り返してくるか、怒って家を出てしまいます。自分が悪いと認めたこともありません😢😢😢😢

• あおあお

あおあお

わたしもずっと同じような状況でした。
    やっとこの一年くらいは保育園の送迎少ししてくれますが。

それだけ1人でやってたら、夕食の準備してほしいくらいですよね!!

大人の男が怒鳴るって相当怖いですよね。
    私もまだ一度しか撮れてないですが、ボイスレコーダーで音声残しておきましょう🥲
    何かの時の証拠になるはず!!

• 9月26日