※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

七五三の撮影で、おじいちゃんおばあちゃんは必要でしょうか?お参りは別日。写真撮影に両親が来る予定。お金出すので来てもらうべき?

七五三の撮影、おじいちゃんおばあちゃんは来ましたか??写真撮るのとお参りは別の日にする予定でお参りは私の実家近くの神社に行く予定です。写真撮る時にうちの両親が来る気満々なんですが、必要あるのか?と思えてきて😥お金出してもらうんだしやっぱり孫見たいだろうし来てもらうべきですかね?😥

コメント

moon

お金出してもらえるなら来るのを拒むのは失礼かなと…😅
写真撮ってもらってるところも見たいだろうし、どんな写真になるのか気になるだろうし…

• jasmine

jasmine

ですよね💦私たち夫婦も入れて撮る予定なので恥ずかしさもあって😥

• 9月26日
  • moon

moon

ご両親はきっと孫達に注目してる…と思って撮ってもらうかな…😂

• 9月26日

撮影日かお参りか
どちらか1日で良いと思います

• jasmine

jasmine

私もそう思ったんですが、どうしても来たいみたいな雰囲気で😥

• 9月26日

退会ユーザー

私は白黒ハッキリしたい性格なので
    ここでキッパリどちらか1日だけにして欲しいと言っちゃいます!
    この問題をなぁなぁにしちゃうと、
    今後の子ども関連の行事に遠慮なく参加され続けられそうで嫌だなぁって思います💦

• 9月26日

我が家はコロナ禍を理由として、家族だけにし、お互いの両親はなしにしました*
祈祷した後の食事も家族だけです💫
なので、その後に両親って感じにしてます*

• jasmine

jasmine

旦那側の両親は絶縁してるのでうちの両親だけなんですが、家族みんなで写真撮る予定なので恥ずかしもあって😥

• 9月26日