※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から6日目で、まだハライタで老婆のような歩き方。明日退院で家にリクライニングがない。どうやって起きればいいですか?

帝王切開明日で6日目なのですが
今起き上がる時は必ずベッドのリクライニングを使っています。使ってもまだハライタです。
歩き方も老婆のよう。

明日退院で、家にはベッドはありますがリクライニングがありません←だいたいない
どーやって起きればいいですか!!!気合いですか!!!笑

コメント

すぬ

帝王切開ではありませんが、お腹を横に50針ほど切開したことあります(正面から見て端から端まで真横に)

壁や物に掴まって起き上がってました。
横向きになってからやると起き上がりやすかったです🙆‍♀️

mamari

明日になれば痛みもマシになると思いますが、
起き上がる時は横向きになって、腕の力だけ(腹筋使ったら痛い)で起き上がってみてください💦
ほぼ気合いです笑😅

痛み止め処方されてると思うので、飲んでくださいね💦

559ayt

明日で5日目で同じ状況です😭
退院早いですね!
私はあと4日入院なんですが気合いで起き上がれる気がしません😭笑

ちひろ✩⃛

旦那や母親に手を借りて起きあがってました💦💦

あづ

退院後しばらくは横にならず、ソファやヨギボーみたいなクッションで上体を斜めにして寝てました😂
完全に横になってしまうと、旦那がいないと起き上がれませんでした😓

2回帝王切開してますが、2回とも気合い入れて起き上がってました😭
痛いですよね…起き上がるだけで疲れてました🥲💦

はじめてのママリ🔰

入院中はずっとリクライニング使ってました。

家では横向きになってから起き上がっていました。お腹に力入れないように手の力使ってました😂

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭どうにもならないので気合いで起きてましたが、かなりゆっくり動いてましま
痛み止め飲んで頑張ってください🥲