※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休中のママさんがFP資格勉強中で、勉強が息抜きになっているか悩んでいます。子育てとのバランスが難しく、楽しく勉強する方法を知りたいそうです。

育休中に資格勉強してる、ママさん!
勉強って息抜きになってますか?
私はFP勉強中ですが、子供三人いて隙間時間もあるのに勉強しても勉強に縛られてる感じがあってなんか常に焦っててしんどいですー😢😢😢😢😢
どう考えたら楽しくなりますかね😢
やらなきゃ!とか考えるとしんどい、、
勉強は楽しいです😅やるまでがあせります💦もっと楽しく勉強したい💦

コメント

ママリ

質問の答えになってなくて申し訳ありません💦
FPの資格を取ると、どのような仕事内容?の会社に入れるのでしょうか?

• ママ

ママ

なんか賢く生きたくて取ろうと思っただけなんです(笑)

• 9月26日
ママリ

1人目育休中にFPとりました〜
2人目の時は簿記とりました

今は時短中なのですがビジネス会計を仕事の関係で勉強してます

私も最近まではやらなきゃ、やらなきゃ、と休みの日もイライラしてて
子供のとの時間楽しめてませんでした…

先日過去問やって、合格点とれて
試験まで後20日あるのでやっと焦る気持ちが小さくなりました

焦る気持ちがないと頑張れないのもありますし、
しんどいですが踏ん張りどきの時期ではないでしょうか。

何処かで合格の見通しが立ってくるとぐっと楽になってきます。

FPはかなり役立つ資格で、仕事には関係ないですが税金や給与計算など、面倒な手続きも苦手感なく取り組めるようになって、ライフプランも自分でつくれるようになったので取ってよかったな〜と実感してます!

• ママ

ママ

夫に相談すると、これを今日やる!って決めてやるからしんどいんだよ、隙間時間にやる程度でいいじゃんって言われてかなり心が軽くなりました!!
    FP三級は来年の一月なので余裕はあるんです😅なのに久々の勉強だからか焦っちゃって、、

FP賢いですよね!楽しみながら明日からはここまでする!とか決めずに隙間時間に集中してしようと思います。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さん良きアドバイスですね😄
    時間あるようなので、確かに楽しみながらやらないと損ですね!
    わからないところがあるとYouTubeで検索するとめちゃわかりやすい解説動画がでてくるので、きっとより楽しめます😎❗️

• 9月26日
  • ママ

ママ

YouTubeナイスですね!FP何級まで持ってますか??
    二級でも過去問解きまくったら受かりますかね?

• 9月28日