※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-n
子育て・グッズ

5歳の子供の情緒不安定について、お兄ちゃんになるプレッシャーや寂しさが原因で泣いたりするようです。どう接したらいいか分からず、一緒に泣いてしまうこともあるそうです。

今年5歳になる子供の情緒不安定に皆さんどんな接し方してますか?
情緒不安定の理由は多分もうすぐお兄ちゃんになるって
事へのプレッシャーと寂しさとかだと思います

今までできてたことができなく泣いてしまったり
保育園でも急に泣き出してしまったりしてるみたいです

どうしたらいいか分からずあたしも一緒に泣いてしまいます

コメント

candy

私も息子なりに何か感じてるのがわかって一緒に泣いていました。でもひたすら、ママは1番あなたが大好きだからね、って言って抱っこしていました😌
生まれてからもとにかく長男優先してました😅

  • mi-n

    mi-n


    産まれてからも上の子優先にしよーとは思っています😂
    でも今はどーしたら寂しい思いさせないで生活できるかな?って感じです😂

    下の子が産まれてからも今も
    お兄ちゃんでしょ!!
    お兄ちゃんになるんだからね!など変に我慢させたり
    プレッシャーのなる事は言わないようにしてます😂

    • 9月26日