※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の母乳があまり出ず、ミルクを足している状況。母乳が出るようになる可能性や経験談を教えてほしい。

1人目完全母乳だったのに2人目はあんまり出なかった方いますか?😣

現在2人目の産後3日で、明日退院の予定です。
1人目は産後3日から突然母乳が出だして退院後はミルクは使用しませんでしたが、今回はあまり出ず今日も直母は0が続いてミルク40を足しています..搾乳しても5ml程度です。

混合でもいいのですが、母乳がある程度出ると楽だよなーと思っていたので残念です😭こんな状態でも吸わせ続ければ出るようになりますかね?😂

いろんな経験談を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

1人目完母で2人目は3.4日目から出るようになりました!
退院してからやっと軌道に乗ったなって感じで搾乳は授乳してるときにしないと出ないタイプでした><
今はもう差し乳ですが飲む前後で測ると200以上飲んでるので出てるようです🤣笑

uki

私も上2人完母でしたが、3人目にして混合スタートでした。体重の増えも悪くて。戸惑いましたが、2ヶ月後位には日中は母乳だけでいけるように💡3ヶ月頃には寝る前だけ足すくらいで良くなりました!多分今は母乳だけでも平気そうですが、何かあった時の為にもと思って、哺乳瓶にも慣れてほしくて、寝る前はミルクをあげてます!
とにかく吸わせてあげれば、出るようになると思って与えてました😂1人目が完母だったのなら、もう少ししたら軌道に乗るんじゃないでしょうか😉