※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夕寝をしてくれず、イライラしています。お昼寝2回で大丈夫でしょうか?

5ヶ月の男の子を育てています。
朝起きてから毎日14〜15時頃までの間に朝寝昼寝の2回寝ているんですが夕寝をしてくれません😥
夜の寝かしつけが20時〜20時半なのでお風呂の時間に必ずグズリます。
なので30分ぐらい夕寝をしてほしいので最後に起きてから1時間半〜2時間経ったぐらいで寝かしつけするのですが全然寝ません、、。(だいたい今活動時間が2時間ぐらいみたいで朝寝昼寝は起きてから2時間経つとすんなり寝てくれます。)
このぐらいの月齢ってお昼寝2回で良いんでしょうか、、😥
ぐずる事が分かっているので夕寝をしてくれないとどうしてもイライラしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

コメント

ayano🐼

夕寝ってなかなかしないですよね😅まだグズリがあるなら30分くらい寝かせたいところですね💦
うちも夕寝はなかなかせず夕方だけは抱っこで寝かせてました💦

• ツム

ツム

なんで寝ないんですかね🥺笑
    抱っこでもなかなか寝てくれず夕方になるのが毎日少し憂鬱です😭笑

• 9月29日
  • ayano🐼

ayano🐼

寝てくれないとしんどいですよね😭😭結構体力もついてきてるんですかね💦
    抱っこ紐でも寝なそうですか?そしたら就寝を少し早めても良さそうですね💦💦
    眠くないときはいくら頑張っても寝ないですよね😂😂

• 9月29日
  • ツム

ツム

昼間かなり遊んで体力消耗してるはずなんですけどね😭笑
    抱っこ紐嫌いマンなのでさらにぐずっちゃいます😱
    もう寝ないんだね〜ぐらいで開き直るしかないですよね😂笑

• 9月29日
はじめてのママリ

うちも夕寝しない日の方が多いです!
なので、16時台にはお風呂入れて少し遊んで17:30-18:00には寝て授乳で起きつつも朝まで寝てます^^

• ツム

ツム

お風呂と夜の寝かしつけを早めるのが良いんですかね🥺
    ずっと同じルーティンできてたのでなかなか時間を変える勇気がなくて💦

• 9月29日
おにぎり

同じことで悩んでます!
寝かしつける時間も同じくらいなので、夕寝してくれないのは困りますよね。そして、うちの子も夕寝は抱っこでもなかなか寝ないです😭

朝寝と昼寝をしっかりしてるからと思って夕寝しないことに諦めつつありました😂

• ツム

ツム

分かります😭笑
    5ヶ月になるとお昼寝が2回になるとかよく見かけるんですけど、グズるし無理ですって思ってました😇🤣
    寝かしつけまでの時間が1番こちらのメンタルやられます🤣

• 9月30日
  • おにぎり

おにぎり

分かります💦ぐずりが酷い時は早起きするなと念じながら就寝を早めてます😂

• 9月30日
  • ツム

ツム

やっぱり就寝早めるしか手はないですよね😱笑
    お互いに頑張って乗り越えましょう😭❤️笑

• 10月3日